ワシントン条約の常設委員会で象牙の日本への輸出が一部解禁になりましたが,中国には認められませんでした.

どうして中国と日本にこのような差が出たのでしょうか?
ご存知の方,詳細を教えて下さい.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/04 09:31:56
  • 終了:2007/06/04 14:30:12

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/06/04 09:40:37

ポイント40pt

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070604AT2M0300103062007.ht...

不正取引を取り締まる体制が十分整っているとのお墨付きを得たのは日本だけだった。

中国は、不正しまくりの国ですからねぇ。

国自体の信用が低いからでしょう。

id:Ficus_palmeri

情報ソース含め,バッチリです.

ありがとうございました.

2007/06/04 14:27:21

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/06/04 09:40:37ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070604AT2M0300103062007.ht...

不正取引を取り締まる体制が十分整っているとのお墨付きを得たのは日本だけだった。

中国は、不正しまくりの国ですからねぇ。

国自体の信用が低いからでしょう。

id:Ficus_palmeri

情報ソース含め,バッチリです.

ありがとうございました.

2007/06/04 14:27:21
id:markII No.2

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/06/04 09:51:29

ポイント30pt

要は「日頃の行い」というやつでしょう。

中国ではパンダなどの保護指定動物がいまだに毛皮目的で違法に乱獲され続けています。

その点日本は動物保護に関しては非常に優秀な状態を保っているので、印象がかなり良いのだと思います。

コメントはまだありません