WEBの開発をおこなっておりますが、Netscape4.7を使用されているお客様より画面がずれて表示されると問合せがあったのですが、Netscape4.7に対応すると工数が非常にかかるため、うまく断る方法がないでしょうか。ちなみに、Netscape4.7はすでに製品としてサポートされてない等の説明をしたのですが、納得できる回答をお願いします。


よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/04 17:20:23
  • 終了:2007/06/07 22:17:19

ベストアンサー

id:popattack No.4

popattack回答回数214ベストアンサー獲得回数42007/06/04 18:53:14

ポイント22pt

Netscape4.7を今時好きこのんで使っているのは取引先との関係があるんではないでしょうか?トヨタ自動車の車内標準ブラウザはNetscape4.7です。人によってはIE使ってますけどね。今年度中にWindows Vistaに移行していく予定みたいなので、当然Netscape4.7は標準から消え去ります。ということで、大きい会社でもNetscape4.7から移行しようとしているのだから、Vista誕生と共にブラウザも変えてみてはどげんですか?セキュリティホールからハッキングされるかもしれないので、それも怖いですよと脅すとかどげんですか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答(3件)

id:hallo21 No.1

hallo21回答回数246ベストアンサー獲得回数22007/06/04 17:27:11

ポイント23pt

netscape4.7がもう使われてない、サポート外だといっても、それを使っている相手は納得しないでしょう。ブラウザ標準の規格がかわったという言い方にした方がいいと思います。

http://end

id:MERCY No.2

MERCY回答回数68ベストアンサー獲得回数02007/06/04 17:31:18

ポイント23pt

http://www.w3counter.com/globalstats.php

単純に、工数が掛かります、で良いんではないですかね?

0.5%以下のユーザーの為にXXXXXX円掛かります、かけますか?

まぁ、掛けるといわれたら、それはお仕事なわけですし

添付URLはブラウザシェアです。

id:Yota No.3

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/06/04 18:04:15

ポイント22pt

例えば、動作確認ブラウザは下記のとおりです。

・Internet Explorer 6.0 for Windows

・Internet Explorer 6.0 SP1 for Windows

・Internet Explorer 6.0 SP2 for Windows

・Netscape Communicator 4.78 for Windows

とサイトのトップでうたっておけばどうでしょう。

でも今の問題ですが、仕方ないのでnavigator.userAgentでその古典ブラウザを識別して、styleオブジェクトを修正するというのでどうでしょう。

CSSの実装は例えばFFとIEでもだいぶ違うところがあるので、あまりずれるときは、共通のstyleで対応できないときもあります。

参考

http://www.openspc2.org/JavaScript/reference4/index.html

id:popattack No.4

popattack回答回数214ベストアンサー獲得回数42007/06/04 18:53:14ここでベストアンサー

ポイント22pt

Netscape4.7を今時好きこのんで使っているのは取引先との関係があるんではないでしょうか?トヨタ自動車の車内標準ブラウザはNetscape4.7です。人によってはIE使ってますけどね。今年度中にWindows Vistaに移行していく予定みたいなので、当然Netscape4.7は標準から消え去ります。ということで、大きい会社でもNetscape4.7から移行しようとしているのだから、Vista誕生と共にブラウザも変えてみてはどげんですか?セキュリティホールからハッキングされるかもしれないので、それも怖いですよと脅すとかどげんですか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません