ASP.NET2.0のWebサイト管理ツールを、開発用PCでVS2005でプロジェクトを開き、メニューから選択して使っているのですが、いちいち開発PCまで行って、プロジェクトを開くのが面倒です。

このツール(サイト?)を開発機ではなく、社内にある他の任意のパソコンのブラウザから使うようにすることはできませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/11 19:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:memo77 No.1

回答回数238ベストアンサー獲得回数20

ポイント23pt

直接的な回答ではないですが、リモートデスクトップを使うようにしてはいかがでしょう。

http://www31.atwiki.jp/memo77/

id:irhnhhtn

ありがとうございます。リモートデスクトップだと、パソコンまでは行かなくていいですが、開発PCを常に起動させておく必要があるのと、VisualStudioを起動してプロジェクトを開く手間は省けませんね。

2007/06/05 09:22:17
id:mokehehe No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

VNC (Virtual Network Computing) という、パソコンを遠隔操作するためのソフトを使ってみてはいかがでしょうか。

私はRealVNCというソフトを使っています。

http://ringonoki.net/tool/tatoehanareteitemo/realvnc.html

id:irhnhhtn

ありがとうございます。回答1と同様です。

2007/06/05 09:22:35
id:upride No.3

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

開発PCは電源落ちてるときがあるのですね。ではLAN越しに電源をつける方法もあります。

wake on LAN

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

電源入った後にリモートすればよろしいかと。


※位置関係がよくわからんのですが、開発用PCやサーバは遠隔にあるなら常時電源ONでも宜しいかと。

id:irhnhhtn

ありがとうございます。

すみません、補足説明をすると、「他のパソコンから」の部分は「開発機を遠隔操作して」という意味でなくて、「開発機を使わずに」という意味です。

2007/06/06 16:13:59
id:upride No.4

回答回数220ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

あーもしかしてなので推測なんでポイント不要です。

asp.netのプロジェクトですか?

でローカルで開発してサーバにaspxとdllだけconfigだけアップしてるとか?

それでしたら開発サーバ上にソリューションファイル、プロジェクトファイル以下全部ファイルを設置すればローカルからでもサーバ上にあるプロジェクト開けますよ。そこから管理ツールを起動できると思いますが。

※リリース時には必要なファイルだけ置いて他は退避して下さい。

URLはダミーです

http://google.co.jp

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません