1180952866  BUFFALOの外付けハードディスクを買った際に、付属のUSBケーブルに以下のアイコンが書かれていました。

 これってなんでしょうか?

 ソース元のURLもあれば助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/04 19:27:48
  • 終了:2007/06/04 20:38:22

ベストアンサー

id:dungeon-master No.2

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402007/06/04 19:45:06

ポイント40pt

http://www.jetro.be/jp/business/EUtopics/EUJP69.pdf

欧州規格50419で規定された家電リサイクルのマークです。

「捨てるな、リサイクルせよ」という意味です。

id:moondoldo

 欧州規格なんですね。

 なんだか、ゴミ箱を連想しずらい形です(汗)

 最初見たとき、シュレッダーのマークかと思いました。

 

2007/06/04 20:35:27

その他の回答(1件)

id:mawbvou4 No.1

mawbvou4回答回数61ベストアンサー獲得回数32007/06/04 19:39:58

ポイント30pt

http://gomi.junglekouen.com/d2007-04.html

ごみに出しちゃ駄目ってことですよ・・。

id:moondoldo

 なるほど、このアイコンってゴミ箱なんですね。

2007/06/04 20:35:24
id:dungeon-master No.2

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402007/06/04 19:45:06ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.jetro.be/jp/business/EUtopics/EUJP69.pdf

欧州規格50419で規定された家電リサイクルのマークです。

「捨てるな、リサイクルせよ」という意味です。

id:moondoldo

 欧州規格なんですね。

 なんだか、ゴミ箱を連想しずらい形です(汗)

 最初見たとき、シュレッダーのマークかと思いました。

 

2007/06/04 20:35:27

コメントはまだありません