私は中学時代にクラスメートだった女子にいじめられました。 以来女性に恐怖感を持ち高校は男子校に進学しました。 私は、このことを契機に女性との接触を避けるようになりました。極端と指摘なさる方もおられるでしょう。

 この女子を見返す方法を教えてもらえますか。
 現在のわが国の状況を考慮すると外国に行ったほうが実現しやすい場合はそのような回答もありです。(留学して、ある分野の専門家になるなど)物理的、時間的、経済的な制約は無視してかまいません。また、いわゆる文系、理系の枠も問いません。
 ただし、暴力に訴えるなど法に触れるもの、公序良俗に反するものは除かせていただきます。ご了承下さい。
 評価基準は印象の強いもの、規模の大きいものとします。私自身は今、就職活動中です。
(その女子があいつとの人脈をもっておけばよかったと後悔させたいのです)
 

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:2007/06/04 21:47:01
  • 終了:2007/06/09 13:09:45

回答(40件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
できれば自分の理解者を増やす seek41582007/06/05 01:35:58ポイント2pt

ワタクシ女であります。なのにやや女性恐怖(笑)同じ理由で、共学しか選べませんでした。わずか自分と仲良くしてくれた人は、男女問わず、人を表面で判断せずに、じっくり話を聞いてくれるでした。

女性の中には、極端に男性のことを見た目や肩書きとかで判断する人も確かに多いです。

自分も多少はあるけど「なぜ話してみてから人柄で判断しないの?」と驚くこと多々あり。

もしその見返したい女性がそういう傾向があるなら、一時的に効果はあるかもしれません。

どんな道でも極めたら、人ってそれなりに認めるので、ご自分が比較的好きなものや納得できるものを選ばれる方がいいと思います。

でも表面的な評価のために、苦労を乗り越え続けられるなら、賢い!(と思われる)資格を取ったり、女性が憧れがちな職業についたり。

ただ肩書きだけで反応する人は、良いときは擦り寄り持ち上げ、悪いときは掌返すキケンあり。人間の人生は波のように、良いとき悪いときと、どうしてもありますから。

特に女性は一括りで判断して、気が変わるのが早いので、「医者すてき!」と言っても、たまたまひどい医者に出会ったら「医者サイテー!」と、あっという間に変わります。

実際は紳士なお医者さんも色々いるけど。

で、そのいじめた女性が人生で、どんな体験をしたかはわからないので、彼女が何を悔しがるか何を崇拝するかはわかりません。

確かに会社の規模やイメージで目の色を変える女性多かったです。商社とか広告代理店とか華やかそうなところは女の子たちがキャーという感じでした。

同じ女性でも私には、あんまし理解できなかったです。

といいつつ、一瞬でも後悔させたい気持ちは私も同じで、今自分の好きなことを極めて、なんらか肩書きをつけて自分を笑ったりバカにしてた人たちを見返そうと勉強中。。。(合法的な復讐と呼ぶ)

もちろん人はそれほど自分に関心ないのはわかっていますが、エネルギーにはなります。

乗り越えれなかった時や、目標達成しても反応が薄かった時を考えて悩むこともありますが、キッカケは何であれ、肩書きを得るための勉強が、結局は勉強で得たこと自体が役立ったり自信につながったり、思わぬ展開が幸福を呼んだりするケースも知ってるので、苦しいけど頑張ってます。あと自分で見つけたものが一番強い味方。苦しい時に癒しになってくれる理解者と同じくらいに。

男性も女性も色んなタイプの人がいて、意外と男女より、相性の悪い同性同士の方がわかりあってません。

必ず男性にも女性にも同じフィールドの人がいて、理解してくれるがいてパワーをくれます。

で、いじめられたことのあるsinzakuさんは

既に同じような傷を抱えてる人を理解する能力があるのですから、その方向で努力して大成するのも手です。心理士とか。。。

それはいじめられた経験のない人や、経験があっても反対の立場になると忘れる人より、一歩リードです。

彼女がそれをどう評価するかは、責任は持てませんので、あまり言えないですけどね。。。

それでもやっぱし、悔しがらせたいですよね!

うれしいです sinzaku2007/06/05 22:42:59

元気がでました。自己研鑽に努めます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません