アドセンスって何?

アドワーズって何?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/05 11:52:02
  • 終了:2007/06/10 07:39:48

ベストアンサー

id:onigirin No.4

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/06/05 13:51:35

ポイント20pt

他の方と視点を変えて説明すると・・・

■アドワーズ

・Google等の検索エンジンに広告を出すことができる

・1クリックいくら、という形で支払う

・どのキーワードで検索されたときに出すか決めることができる

・個人でも出稿できる

■アドセンス

・自分のホームページやブログに広告を載せることができる

・ページ内に書かれた文章を参考に関連する広告を表示してくれる

・1クリックいくら、という形で報酬をもらえる

・個人でもすぐに参加することができる

・月間1000万円以上稼いでいる人も結構いる

・Googleの機嫌を損ねると即座に停止させられる危険性がある


両方ともGoogleが「神」であり、

いかなる理由も言い訳も通じなく不条理なことも起こります。

ただ、ルールをうまく守れば、

両方とも自分のビジネスや副収入を

加速することができる素晴らしいサービスです。

その他の回答(4件)

id:powerbook2007 No.2

powerbook2007回答回数19ベストアンサー獲得回数22007/06/05 11:58:26

ポイント20pt

アドセンス「adsense」とは

↑「Ads by Google」にあるような広告のことです。

https://www.google.com/adsense/login/ja/?hl=ja&gsessionid=Uu...

関連する記事にマッチした広告を表示させるシステムになってます。

 

アドワーズ「AdWords」とは

Googleの検索結果の右側に表示される広告の事です。

http://adwords.google.co.jp/select/Login

 

ちなみに「アド」=「Ad」で広告(advertisement)の略です。

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/05 11:59:58

ポイント20pt

アドセンス

アドセンスはグーグルが提供するクリック報酬型の広告です。通常のアフィリエイト広告とどこが違うのかといいますと、通常は私たちが気に入った広告を選んで貼りますが、アドセンスの場合、リンクコードを挿入するだけで、自分のサイトに一番適した広告が自動で表示されます。

http://nonne.nobody.jp/ado.htm


アドワーズ

Google が2002年夏に始めた、PPC広告サービス、 自分のウェブサイトに関連するキーワードを購入することにより、 Google サイト利用者が検索を行った際にサイトの広告が検索結果画面の上部もしくは右サイドに表示されます。

id:onigirin No.4

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/06/05 13:51:35ここでベストアンサー

ポイント20pt

他の方と視点を変えて説明すると・・・

■アドワーズ

・Google等の検索エンジンに広告を出すことができる

・1クリックいくら、という形で支払う

・どのキーワードで検索されたときに出すか決めることができる

・個人でも出稿できる

■アドセンス

・自分のホームページやブログに広告を載せることができる

・ページ内に書かれた文章を参考に関連する広告を表示してくれる

・1クリックいくら、という形で報酬をもらえる

・個人でもすぐに参加することができる

・月間1000万円以上稼いでいる人も結構いる

・Googleの機嫌を損ねると即座に停止させられる危険性がある


両方ともGoogleが「神」であり、

いかなる理由も言い訳も通じなく不条理なことも起こります。

ただ、ルールをうまく守れば、

両方とも自分のビジネスや副収入を

加速することができる素晴らしいサービスです。

id:COFFEECUP3 No.5

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/06/06 02:15:31

ポイント20pt

カスタマイズされた広告が配信される。


アドセンス・・・・ブログなどの内容にあわせて


アドワーズ・・・・検索ワードにあわせて

コメントはまだありません