<家族旅行>7月末に家族旅行を計画しています。以下の条件でお薦めの旅行プランを教えてください。

◆家族構成:妻、小学5女、小学1女 都内在住
◆2泊3日(7月末、8月初旬)
◆予算:5万円以内
◆北海道以外
◆ツアー又は個別どちらもOK
◆自家用車は使わない

以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/05 12:37:31
  • 終了:2007/06/10 23:24:01

ベストアンサー

id:toku4sr4agent No.2

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/06/06 01:36:01

ポイント27pt

ご家族に鳥が嫌いな方がいないのであれば、

掛川花鳥園は如何でしょうか?

(東京からだと遠いかな・・・)


東京ー掛川間の新幹線料金

特急料金込みで7450円(往復で14900円)

掛川駅からは大人の足で徒歩10分程度。

タクシーでもおそらく基本料金くらいで行くと思います。

(昨年の領収書を確認したら690円でした。)


掛川花鳥園の入場料は1000円くらいだったと思います。(子供だと半額?)

掛川花鳥園

http://www.kamoltd.co.jp/kke/

但し、中で鳥さんのエサ代で散財すると思うので、一人あたり入場券を含めて2000円くらいは考えておいたほうがよいでしょう。


近隣のホテルを検索したら、

「ヤマハリゾートつま恋」さんというところがヒットしました。

http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=4429001&dept=TYO&...

まだ部屋には空きがあるようです。


ご参考まで。

f:id:toku4sr4agent:20061212234339j:image

id:toomuchappy

う~ん、いいですね。

さすがですね。

はてなの「傾向と対策」を踏まえてらっしゃる。

ありがとうございました。

2007/06/06 12:53:46

その他の回答(2件)

id:hajimari-san No.1

hajimari-san回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/06/05 17:20:54

ポイント27pt

 箱根小涌園ユネッサンはいかがでしょう?

 箱根って定番になってしまいますが、家族で入れる温泉(水着着用(レンタル有り))もありますし、お食事もバイキングですので、好き嫌いがお子様にある場合でも楽しめると思います。

 また、クーポンもありますので以下URLを参照まで。

http://www.yunessun.com/

id:toomuchappy

URL見ましたが、なかなかよさそうです。

ありがとうございました。

2007/06/05 17:31:15
id:toku4sr4agent No.2

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/06/06 01:36:01ここでベストアンサー

ポイント27pt

ご家族に鳥が嫌いな方がいないのであれば、

掛川花鳥園は如何でしょうか?

(東京からだと遠いかな・・・)


東京ー掛川間の新幹線料金

特急料金込みで7450円(往復で14900円)

掛川駅からは大人の足で徒歩10分程度。

タクシーでもおそらく基本料金くらいで行くと思います。

(昨年の領収書を確認したら690円でした。)


掛川花鳥園の入場料は1000円くらいだったと思います。(子供だと半額?)

掛川花鳥園

http://www.kamoltd.co.jp/kke/

但し、中で鳥さんのエサ代で散財すると思うので、一人あたり入場券を含めて2000円くらいは考えておいたほうがよいでしょう。


近隣のホテルを検索したら、

「ヤマハリゾートつま恋」さんというところがヒットしました。

http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=4429001&dept=TYO&...

まだ部屋には空きがあるようです。


ご参考まで。

f:id:toku4sr4agent:20061212234339j:image

id:toomuchappy

う~ん、いいですね。

さすがですね。

はてなの「傾向と対策」を踏まえてらっしゃる。

ありがとうございました。

2007/06/06 12:53:46
id:itarumurayama No.3

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222007/06/09 13:55:54

ポイント27pt

最初「家族で5万円」と早合点して、必死に青春18と民宿の組み合わせ

探してましたが、1人5万円と聞いて安心しました。

因みに「青春18」は大人5回分で11,500円。

(1回分でJR普通電車1日乗り放題)

なので、「行き」と「帰り」で2回使用、

夫婦で4回使用。

で、これ子供用がないので、ちょっと勿体無いのですが

子供も大人同額を払います。

ということは、2セット(23,000円)を買って、

家族4名×往復=8回分。

あと2回分は2泊3日の中日に使って下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユネッサンが出てきていましたが、同様の温泉施設、

常磐スパリゾートハワイアンズ

http://www.hawaiians.co.jp/

は宿泊者向けに都内から無料送迎バスを出しています。

この場合、交通費を心配しなくていいです。

ただ、周囲に観光スポットが乏しい。

海水浴かな?

・・・と書いていて思い出しました、ハワイアンズの近くで

「相馬野馬追」

http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/

という伝統的な祭りがあります。

今年は本祭り7月24日ですので、タイミングが合えば・・・

以前見たことありましたが、なかなかのものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2泊3日あるのでしたら、私ならトレッキングしますね。

尾瀬とか、上高地、富士山とか。

お子さんにはいい思い出になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡で掛川、つま恋が出ましたが、折角静岡県中部に行くのなら、

大井川鉄道を「無視」するのは非常に勿体無い。

http://www.oigawa-railway.co.jp/

SLに登山電車というアイテムは男の子向きなのかもしれませんが、

秘湯寸又峡温泉

http://www.sumatakyo-spa.com/

は「美人の湯」であり、女の子向き(というより奥様向け)です。

id:toomuchappy

詳しい情報ありがとうございます。

「青春18」とか「トレッキング」とか初めて知った単語もあり、詳しく調べてみたいと思います。

こうして考えると旅行ももっと楽しくなりますね。

2007/06/09 17:37:17
  • id:toomuchappy
    予算は一人5万円です。出来れば近場がいいです。
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/06/06 01:59:55
    もしかしたら静岡だと遠いでしょうか?
    一つしか思い浮かばなかったので、その場所のことを書きました。
    (駅からは大人の足で歩いて10分程度の場所なんですが・・・)