6/23、24に大人2人で米沢に(千葉から)旅行に行く予定です。JRで行って、向こうでレンタカーを借りるつもりなのですが、

①トレン太くんで切符とレンタカーの両方申し込む
②切符は土日きっぷを買って、レンタカーだけトレン太くん
のどちらが安くなりますか?

また、この2つよりももっと安い方法(電車+レンタカーで)があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/06/05 12:53:12
  • 終了:2007/06/05 21:46:23

ベストアンサー

id:kumaimizuki No.2

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/06/05 16:43:21

ポイント70pt

仮に千葉駅から米沢駅までとした場合。


通常の運賃が5,780円、指定席特急料金が4,950円(自由席は4,080円)になります。

トレン太くん(レール&レンタカー)の場合、運賃が20%引き、特急料金が10%引きになります。

この分を考慮すると、運賃は4,630円、指定席特急料金が4,460円(自由席は3,680円)になります。

合計しますと、指定席の場合は9,090円、自由席の場合は8,310円になります。

こちらは片道運賃となります。


一方

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=666

土・日きっぷは18,000円ですので、片道あたり9,000円になります。

また、

「土・日きっぷ」はおトクな駅レンタカー「トレン太くん」がご利用になれます。

また、「土・日きっぷ」を利用になられるお客さまは、ジェイアール東日本レンタリース(株)のレンタカー料金が割引価格でご利用いただけます。

予約及び申し込み方法は、お客さまが直接、ジェイアール東日本レンタリース㈱予約センターに連絡していただき、予約していただくことになります。(いずれも別料金となります)

とのことです。割引価格がいくらになるかまではわかりませんが、大体10%だとすると、レール&レンタカーのときとほぼ同額となります。



結論としては、ほぼ同額になると思われます。

但し、土・日きっぷにした場合、東京~蘇我間を特急列車で移動することも可能になります。

自由席の場合、特急料金は必要ありません。

また指定席も東京~米沢間の往復だけ取った場合、残り2回取ることが出来ます。(指定席を東京→米沢、米沢→東京の2回だけしか取っていないため)

id:anman90

ご丁寧にありがとうございます。

トレン太くんを使うことにします。

2007/06/05 21:45:22

その他の回答(1件)

id:mawbvou4 No.1

mawbvou4回答回数61ベストアンサー獲得回数32007/06/05 13:25:59

ここと連絡を取って遂行なされば良い情報が手に入るかも。

http://www.rentacar.or.jp/local/yamagata.html

山形レンタカー協会

id:anman90

①か②のどちらが安いか、それともこれら以外にもっと安くなる方法があるのかどうかを質問しているんですが。

失礼ですが、回答になっていないと思われます。残念です。

2007/06/05 17:35:11
id:kumaimizuki No.2

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/06/05 16:43:21ここでベストアンサー

ポイント70pt

仮に千葉駅から米沢駅までとした場合。


通常の運賃が5,780円、指定席特急料金が4,950円(自由席は4,080円)になります。

トレン太くん(レール&レンタカー)の場合、運賃が20%引き、特急料金が10%引きになります。

この分を考慮すると、運賃は4,630円、指定席特急料金が4,460円(自由席は3,680円)になります。

合計しますと、指定席の場合は9,090円、自由席の場合は8,310円になります。

こちらは片道運賃となります。


一方

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=666

土・日きっぷは18,000円ですので、片道あたり9,000円になります。

また、

「土・日きっぷ」はおトクな駅レンタカー「トレン太くん」がご利用になれます。

また、「土・日きっぷ」を利用になられるお客さまは、ジェイアール東日本レンタリース(株)のレンタカー料金が割引価格でご利用いただけます。

予約及び申し込み方法は、お客さまが直接、ジェイアール東日本レンタリース㈱予約センターに連絡していただき、予約していただくことになります。(いずれも別料金となります)

とのことです。割引価格がいくらになるかまではわかりませんが、大体10%だとすると、レール&レンタカーのときとほぼ同額となります。



結論としては、ほぼ同額になると思われます。

但し、土・日きっぷにした場合、東京~蘇我間を特急列車で移動することも可能になります。

自由席の場合、特急料金は必要ありません。

また指定席も東京~米沢間の往復だけ取った場合、残り2回取ることが出来ます。(指定席を東京→米沢、米沢→東京の2回だけしか取っていないため)

id:anman90

ご丁寧にありがとうございます。

トレン太くんを使うことにします。

2007/06/05 21:45:22

コメントはまだありません