php4.2です。

ファイルをアップロードする際です。
下記のエラーが2つ出ました。
問題は何でしょうか?うまくアップロードができません。

①Warning: move_uploaded_file(./uploadtest.txt) [function.move-uploaded-file]: failed to open stream: Permission denied in /home/sites/lolipop.jp/

②Warning: move_uploaded_file() [function.move-uploaded-file]: Unable to move '/tmp/phpqQzDKz' to './uploadtest.txt' in /home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp

わかりやすくご教授いただけますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/05 13:21:55
  • 終了:2007/06/12 13:25:03

回答(1件)

id:Nigitama No.1

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182007/06/05 13:36:59

ポイント60pt

簡単に言うと、「権限がありませんエラー」です。

おそらくですが、パスの指定方法がミスっているのではないでしょうか?

ロリポップをお使いですよね?

質問者様が自由に使える場所は以下のようなパスだと思います。

/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp「数字」/web

「数字」の部分には人それぞれ違う数字が入ります。

で、アップロードしたファイルを

/home/sites/lolipop.jp/

に置こうとしているようです。

ここは何と言うか、マンションの入り口みたいな感じで一人が勝手にいじれる場所じゃないんですね。質問者様の自由に使える場所は、その入り口からさらに○○階の○号室・・・という風に感じになります。

つまり、先ほど書いた

/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp「数字」/web

ですね。

パスの指定の仕方をもう一度確認してみるとよいと思います。

※差し支えなければ質問中もコメント受付をONにしてもらえないでしょうか?(アフターフォローが出来ます)

http://end/

id:rrr3

とてもありがとうございます!!!

やってみたらできました。

「パスの指定」というご指摘のとおりでした。

2007/06/05 14:04:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません