【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#026

今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#026 THEME:「クローゼットの中」「本と過ごす」「快眠法」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070606

※今回の「いわし」ご投稿は6月11日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/06/07 16:37:31
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答309件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
就寝感謝の祈り TomCat2007/06/06 21:46:24ポイント3pt

毎日当たり前のように訪れる眠りですが、世の中には眠ることができない人もたくさんいます。

病気のために眠ることが出来ない人もいます。看病や介護のために眠ることが出来ない人もいます。

ホームレスの人達も、満足に寝ることが出来ません。家がないというだけで、最大の安らぎであるはずの睡眠が、最も危険な時間となってしまうのです。

もちろん戦場や難民キャンプにいる人達も、満足な睡眠など得られません。

眠る前に目をつぶり、手を合わせ、そうした人達に思いを馳せます。そして、世界の平安を祈ります。

全ての人が等しく、せめて食と眠りにだけは恵まれますようにと祈ります。そして、人々のために働ける体を維持するために、私は今から眠りますと唱えて横になります。眠れる平和と、眠れる体と、眠れる家が与えられていることに感謝して目をつぶります。短い時間でも、十分な深い眠りが得られます。

教えられます CandyPot2007/06/07 14:01:07ポイント2pt

寝られる感謝。あまり考えたことがありませんでした。寝られるって、実はとても恵まれたことなんですね。私も、寝られない人たちのために何かができる人になりたいです。今夜から、寝られることに感謝を捧げてから寝ようと思います。

心して眠ります momokuri32007/06/07 14:34:26ポイント1pt

以前からTomCatさんの書き込みには食に対する感謝などを教えられてきましたが、眠れるということがどれだけ有り難いことなのかをまた教えられました。ただ自分が眠れることに感謝するだけでなく、眠れない人たちに対する思いも大切ですね。特にホームレスや難民の人たちの問題は、私たちの行動次第で解決できる問題です。一人では無理ですが、皆の力を合わせれば解決できる問題ですね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません