いるか賞は高ポイント。DVDコピーについて教えてください。DVD DecrypterやDVD ShrinkでDVDビデオ、映像、音楽等コピーできますが、DVDゲーム、DVDパソコンソフト、DVDデータ(下記サイトのような絵画データーや漫画データー)も上記ソフトでDVDコピーできますか?個人的に使用して楽しむ程度で教えて下さる様に御願いします。

また、他の方法がある場合は教えてください。
宜しくお願い致します。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u11628659

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/06 14:15:55
  • 終了:2007/06/08 13:18:41

ベストアンサー

id:SALINGER No.5

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/06 18:33:23

ポイント120pt

コピーガードにはいろいろありますが、一般的なCCSはDVD Decrypterを使えばコピーできます。

DVD Shrinkはリッピングというよりも動画ファイルを圧縮してサイズを小さくするのによく使われるツールです。

最近増えてきたマイクロビジョン社が開発したARccOSやRipGuardなどの強力なコピーガードにはDVDFab DecrypterやAnyDVDを使うことでコピーできたりします。

コピーガード一覧

ゲームでもアプリでもコピーガードを外せれば基本的にコピーできますが、ゲームの場合起動ディスクのチェックをして不正コピーを防いだりする場合があります。

その場合ISOイメージをDeamonToolsを使ってエミュレートすれば起動することもあります。

アプリの場合は付属のプロダクトキーとかで不正コピーを防ぐのが多いです。

本題のようなDVDデータですが、これは実際の物がないと分かりませんが、一般的にディスクチェックもプロダクトキーを使うことはあまりないと思います。

A-Ray Scannerなどを使ってプロテクトの種類を調べることもできます。

id:nayuta21

有難うございます。現時点で、いるか賞の候補です。

2007/06/06 22:49:11

その他の回答(4件)

id:TNIOP No.1

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/06/06 14:35:13

ポイント20pt

コピーガードの仕様次第ですので出来る物もありますし、出来ない物もあります。

メーカーによってはかなり強固なガードをかけているので、特別なコピーガード外しをしないといけません。

http://q.hatena.ne.jp/1181106954

id:nayuta21

有難うございます。

2007/06/06 22:49:22
id:TONTON3 No.2

TONTON3回答回数212ベストアンサー獲得回数42007/06/06 14:56:04

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1181106954

コピーはできます。(ISOイメージにします)

ただ、一部アプリケーションではISOイメージをDVD-Rに焼いた場合、

DVD-Rなのかどうか判定するソフトもあります。

この場合、起動しませんので注意が必要です。

id:nayuta21

有難うございます。

2007/06/06 22:49:21
id:heppocom No.3

heppocom回答回数94ベストアンサー獲得回数42007/06/06 15:00:50

ポイント20pt

http://www.altech-ads.com/product/10001086.htm

DVD Decrypter のみで事足ります。

またご指定のリンク先の商品も片面1層なので問題有りません。

id:nayuta21

大変有難うございます。もう少し詳しく知りたいです。

2007/06/06 22:49:17
id:hiko3karasu No.4

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/06/06 15:30:16

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku06

 

データDVD-ROMはコピーできないでしょう。

id:nayuta21

有難うございます。

2007/06/06 22:49:14
id:SALINGER No.5

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/06 18:33:23ここでベストアンサー

ポイント120pt

コピーガードにはいろいろありますが、一般的なCCSはDVD Decrypterを使えばコピーできます。

DVD Shrinkはリッピングというよりも動画ファイルを圧縮してサイズを小さくするのによく使われるツールです。

最近増えてきたマイクロビジョン社が開発したARccOSやRipGuardなどの強力なコピーガードにはDVDFab DecrypterやAnyDVDを使うことでコピーできたりします。

コピーガード一覧

ゲームでもアプリでもコピーガードを外せれば基本的にコピーできますが、ゲームの場合起動ディスクのチェックをして不正コピーを防いだりする場合があります。

その場合ISOイメージをDeamonToolsを使ってエミュレートすれば起動することもあります。

アプリの場合は付属のプロダクトキーとかで不正コピーを防ぐのが多いです。

本題のようなDVDデータですが、これは実際の物がないと分かりませんが、一般的にディスクチェックもプロダクトキーを使うことはあまりないと思います。

A-Ray Scannerなどを使ってプロテクトの種類を調べることもできます。

id:nayuta21

有難うございます。現時点で、いるか賞の候補です。

2007/06/06 22:49:11

コメントはまだありません