1181107940 Wordで保存したXMLを自作ソフトで編集&保存する方法は?


Office XP(2002),2003,2007のWordで作成したドキュメントをXML(WordML)で保存し、
自作のHTML編集ソフトウェア(Visual C# 2005で作成)にインポートしたいと思っています


また、インポート機能だけでなく自作ソフト上で内容を編集し、最終的にHTMLとXML出力したいのです

しかし、どのようにすればインポートできるのかまったくわかりません


1 もし方法があるのでしたらお教えください

2 また、詳しい情報を乗せているサイト、書籍をご存知でしたらお教えください


========================================================================
※Office 2003 XML リファレンス スキーマはダウンロードしましたが使い方がさっぱりわかりませんので、
 使い方のヘルプもありましたら教えていただけないでしょうか


現在読んでいるページ
http://www.antenna.co.jp/XML/xmllist/WordXML/W2k3Rep1020.html#IDAO1GO
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/xml/default.mspx
http://www.itarchitect.jp/technology_and_programming/-/10977.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/06 14:32:21
  • 終了:2007/06/13 10:12:51

ベストアンサー

id:felix2007 No.1

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/06/08 01:15:34

ポイント70pt

XMLはエディタでひらけば編集できます。http://end

id:mangadarake

VisualStdioのエディタではなくて、自作ソフト上で内容を編集したいのですがそれも可能なのでしょうか

2007/06/08 10:56:11

その他の回答(1件)

id:felix2007 No.1

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/06/08 01:15:34ここでベストアンサー

ポイント70pt

XMLはエディタでひらけば編集できます。http://end

id:mangadarake

VisualStdioのエディタではなくて、自作ソフト上で内容を編集したいのですがそれも可能なのでしょうか

2007/06/08 10:56:11
id:ex-0808 No.2

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/06/09 17:23:54

自作ソフト上でも可能といえば可能ですが、非常に複雑なのでやめておいたほうがいいと思います。

id:mangadarake

そういうわけにもいかないのではてなに質問しました

しかしこのような回答でも回答ポイントが一緒というのは納得いきませんね

2007/06/10 22:34:08

コメントはまだありません