【お笑い好き歓迎】

世の中の「スベる行動・寒い行動」を探しています。

中学生ぐらいなら仲間内で笑えるだろうけど、ある程度お笑い年齢が大人になったら確実に寒いと思えるような行動です。

条件としては、
・本人は笑いになると思ってやっている。
・偶発的なものではなく自主的な行動。
・「寒い言葉」ではなく「寒い行動」。

例えば、
「マクドナルドでスマイルを注文する」
「アニメのキャラクターのモノマネ」
「ドリンクバーで飲み物を混ぜてみる」


ある程度独断になってしまいますが、ポイントは内容に応じて分配します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/06 15:56:27
  • 終了:2007/06/07 11:21:11

ベストアンサー

id:rikuzai No.6

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/06/06 16:29:24

ポイント60pt

実際されて反応に困っちゃう感じの行動をピックアップ。


  • 飲み会の席などでとっくりを持って酔拳。
  • 前を向いている人の肩越しに指を立てて呼ぶ。振り向くと頬に指が当たり「ひっかかった~」
  • いきなり「だーれだ?」と目隠し。
  • ひざかっくん
  • 「金太の冒険」熱唱
  • 何かを割るとき(果物やケーキなど)とりあえず「アチョー!」

………orz

(なにか色々思い出したらしい)

id:komap2

ありがとうございます。

2個目と4個目は昔流行ってましたね~。

高校生ぐらいでもやってる人たまにいそうですが、相当寒いですね。

2007/06/06 17:41:58

その他の回答(8件)

id:gauchon No.1

gauchon回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/06/06 16:02:33

ポイント25pt

エレベータに乗り,

ドアが開くときに,

外に向かってコマネチ.

人がいないかもしれないし

いるかもしれない.

そんなドキドキ感も感じられます.

id:komap2

うーん、ちょっと質問の意図とは違いますね。

「世の中の行動」なので世間でそれなりにやってる人がいることが前提です。


でもコマネチとか一発ギャグのモノマネはよくある寒い行動ですね。

ありがとうございます。

2007/06/06 16:07:03
id:mimura3m No.2

mimura3m回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/06/06 16:09:39

ポイント15pt

「電車の吊り輪にぶら下がる」

「自転車の曲乗り」

「ムダに小銭で買い物する事を競う」

思いつくのはそんなところです。

id:komap2

ありがとうございます。

1つ目と3つ目は笑いになると思ってやってるわけではない感じがします。


自転車の曲乗りはちょっと寒いですね。

2007/06/06 16:13:14
id:xmoon_catx No.3

xmoon_catx回答回数32ベストアンサー獲得回数02007/06/06 16:14:48

ポイント25pt

「記念撮影時に自分の前列になった相手の頭上で手を広げたり、指を一本立てて鬼の角など言う」

「動く歩道を後ろ向きで歩きマイケルジャクソンの真似」

うーん・・・寒いですねー

id:komap2

ありがとうございます。

記念撮影関係は結構ありそうですね。変な顔をするだけでも相当寒いです。


「動く歩道でマイケルジャクソン」は初めて聞きました。

今時マイケルジャクソンってネタが古すぎて逆に笑ってしまいそうです(笑)

2007/06/06 16:23:16
id:irhnhhtn No.4

irhnhhtn回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/06/06 16:24:16

ポイント10pt

席を立って5歩位歩いた後、

「資料、忘れてますよ」と言われ、

得意気にムーンウォークで席に戻る主任。

id:komap2

ありがとうございます。

どちらかというとオジサン系の寒さですね。

2007/06/06 16:28:11
id:kumaimizuki No.5

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/06/06 16:26:33

ポイント5pt

こういったことでしょうか?


・防犯カメラに向かって、満面の笑みでピースサインをする

・エレベーターを降りる際、全ての階のボタンを押す

・新幹線の進行方向と同じ方向に歩いていき、「俺は新幹線より早く移動している」と言う

id:komap2

ありがとうございます。

1個目 自己満足系ですね。

2個目 これはただの迷惑行為では?(笑)

3個目 セリフメインの行動になってしまいますね。

2007/06/06 17:38:12
id:rikuzai No.6

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/06/06 16:29:24ここでベストアンサー

ポイント60pt

実際されて反応に困っちゃう感じの行動をピックアップ。


  • 飲み会の席などでとっくりを持って酔拳。
  • 前を向いている人の肩越しに指を立てて呼ぶ。振り向くと頬に指が当たり「ひっかかった~」
  • いきなり「だーれだ?」と目隠し。
  • ひざかっくん
  • 「金太の冒険」熱唱
  • 何かを割るとき(果物やケーキなど)とりあえず「アチョー!」

………orz

(なにか色々思い出したらしい)

id:komap2

ありがとうございます。

2個目と4個目は昔流行ってましたね~。

高校生ぐらいでもやってる人たまにいそうですが、相当寒いですね。

2007/06/06 17:41:58
id:sarumonkey No.7

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/06/07 01:17:06

ボウリングでストライクが出た時に、

手のひら同士で打ち合うのは、もういやです。

id:komap2

質問文にあるように、本人が笑いになると思ってやっているものでお願いします。

2007/06/07 11:01:21
id:HONMA9691 No.8

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/06/07 07:15:42

店員が



はい、おつり 200万円ね。

id:komap2

「言葉」ではなく「行動」でお願いします。

2007/06/07 11:08:38
id:teruterubouzu21 No.9

teruterubouzu21回答回数306ベストアンサー獲得回数22007/06/07 10:18:52

授業中にポケットゲームを隠れながらやっていたが先生に一切気づかれなかった。

id:komap2

質問文をよく読んでください。

2007/06/07 11:02:40
  • id:komap2
    すみません、質問文にドリンクバーの例を入れたからか寒い行動全般が対象みたいになってしまいましたが、
    「周りを笑わせようとしてやってるが寒い行動」
    が対象です。

    横断歩道の白い部分だけを渡るとか、カーテンに巻き付かれるとかみたいな「自己満足でやるような行動」は除いてください。
  • id:arugha_satoru
    >うーん、ちょっと質問の意図とは違いますね。
    >「世の中の行動」なので世間でそれなりにやってる人がいることが前提です。
     コマネチじゃないけどアホ顔とか変ポーズとか結構やってましたけど……?
     そんなにマイナーなのか!

     というかイタイ行為に思い当たる節がありすぎる……しくしく……。
  • id:komap2
    エレベータ使ってそういう遊びをするの流行ってたんですか~。
    地域的なものですかね。
    私は東京ですが、全然知らなかったです。