飛蚊症に効果のある食べ物など、治療法を教えて下さい。

サプリメントは嫌いです。
手に入りづらい場合は、お店のURLもお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/06 21:26:07
  • 終了:2007/06/07 12:05:07

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/06 21:44:54

ポイント35pt

ホウレンソウに含まれるルテインで治るそうです。

http://www.daitai.info/lutein_club/wa-5124-hibunsyou.html

青汁の材料として知られるケ-ルに多く含まれ、次に多いのがホウレンソウです。他にも、ブロッコリー、葉レタス、グリンピース、芽キャベツ、カボチャなどにもルテインが多く含まれています。

http://www.daitai.info/lutein_club/wa-5121-spinach.html

id:kakunoshin

ありがとう

2007/06/06 21:52:37

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/06 21:44:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

ホウレンソウに含まれるルテインで治るそうです。

http://www.daitai.info/lutein_club/wa-5124-hibunsyou.html

青汁の材料として知られるケ-ルに多く含まれ、次に多いのがホウレンソウです。他にも、ブロッコリー、葉レタス、グリンピース、芽キャベツ、カボチャなどにもルテインが多く含まれています。

http://www.daitai.info/lutein_club/wa-5121-spinach.html

id:kakunoshin

ありがとう

2007/06/06 21:52:37
  • id:MEI-ZA-YU

    http://www.daitai.info/lutein_club/wa-5101-include.html
    1.の回答者ですが、補足です。ルテインは食品でも取れます。

    ルテインは偏食・喫煙・加齢で不足し、補給には油で炒めたホウレンソウが最適