SQLSERVER で、テーブル名とデータ件数を一発で取得するSQLって書けるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/07 02:57:16
  • 終了:2007/06/07 10:09:06

ベストアンサー

id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612007/06/07 09:36:04

ポイント35pt

こちらでいかがでしょうか?

select o.name as テーブル名, i.rows as 件数
from sysindexes i, sysobjects o
where
o.xtype = 'U'
and o.id = i.id
and i.indid < 2;

その他の回答(1件)

id:memo77 No.1

memo77回答回数238ベストアンサー獲得回数202007/06/07 08:58:34

ポイント35pt

こんなんで

INSERT INTO #temp EXEC sp_MSforeachtable @command1 = "sp_spaceused '?'"

SELECT * FROM #temp order by table_name

http://www31.atwiki.jp/memo77/

id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612007/06/07 09:36:04ここでベストアンサー

ポイント35pt

こちらでいかがでしょうか?

select o.name as テーブル名, i.rows as 件数
from sysindexes i, sysobjects o
where
o.xtype = 'U'
and o.id = i.id
and i.indid < 2;

  • id:memo77
    しまった。コピペ時に一時テーブルのCREATEを落としちゃいました。これを先につけてください。

    CREATE TABLE #temp (
    TABLE_NAME sysname,
    rows sysname,
    reserved sysname,
    data varchar(32),
    index_size varchar(254),
    unused varchar(100)
    )
  • id:taknt
    SQL二つを 一つに して 出力するってのは ダメ?