ブログのトラックバックに困ったサイトからURLが送られます。

芸能記事のようなポルノサイトのようで・・
消しても、すぐまた元通りです。
消して、もう来ないようにする方法はありませんか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/07 13:29:32
  • 終了:2007/06/07 21:17:14

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/06/07 13:41:49

ポイント35pt

トラックバックが 認証して 公開できる機能があれば、

それにして、OKだと判断したものだけ公開するようにしたらいいでしょう。

http://helps.ameba.jp/2006/07/blog_d02.html

また、毎回決まったIPアドレスならば、IPアドレスで拒否というのもできる場合があります。

ブログの設定を 確認してみてください。

id:glucklich

試してみました。

まだ結果は出ていませんが、これで解決だと思います。ありがとうございました。

2007/06/07 21:15:42

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982007/06/07 13:41:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

トラックバックが 認証して 公開できる機能があれば、

それにして、OKだと判断したものだけ公開するようにしたらいいでしょう。

http://helps.ameba.jp/2006/07/blog_d02.html

また、毎回決まったIPアドレスならば、IPアドレスで拒否というのもできる場合があります。

ブログの設定を 確認してみてください。

id:glucklich

試してみました。

まだ結果は出ていませんが、これで解決だと思います。ありがとうございました。

2007/06/07 21:15:42
id:onigirin No.2

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/06/07 15:17:07

ポイント35pt

たいていのブログサイトには、

「IPアドレス」か「そのサイトのURL」を指定して

拒否できる機能があります。

トラックバックの設定項目辺りをチェックしてみてください。

他には「トラックバック」自体を「受け付けない」にする方法もあります。

それ以外の方法には、

そのスパムブログのシステムの管理者へ

スパムをされて困っていることを伝えると、削除してくれることが多いです。

あと、そのサイトにアフィリエイト広告が載っている場合は、

そのアフィリエイトの代理店ASPに

スパムの連絡をするのも良い方法です。

http://hatena.ne.jp/

id:glucklich

ごていねいに、ありがとうございました。

試してみました。

まだ結果は出ていませんが、これで解決だと思います。

2007/06/07 21:16:38

コメントはまだありません