50ポイント差し上げます。【中学レベル英語問題】


1.『』内の語句に注意しながら、正しい語句を【】から選び、番号で答えてください。

①He【(1)gave (2)has given】me flowers 『yesterday』.

②We【(1)live (2)have lived】in Tokyo 『three years ago』.

③I【(1)saw (2)have seen】Mary 『just now』.

④She【(1)was talking (2)has been talking】on the phone 『when I visited her』.

⑤They【(1)cleaned (2)have been cleaning】the room 『since this morning』.


2.【】の中の動詞を、①~③は過去完了形、④と⑤は過去完了進行形にして、英文を完成させてください。

①We (1) in Tokyo for two years before we moved here.【live】

②When I woke up,my brother (2) for school.【just,leave】

③He (3) an elephant until he visited Thailand.【never,touch】

④She (4) for thirty minutes when I met her in the park.【run】

⑤Mike and I (5) on the phone for an hour until seven.【talk】


以上全10問です。
こちらに答えが無いため、3人の方から回答を募集し、2人以上が同じ回答をした問を正解としたいと思います。
8問以上正解の方に50ポイント差し上げたいと思います。
3人の回答が集まるまで締め切りません。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/07 22:49:43
  • 終了:2007/06/07 23:55:41

ベストアンサー

id:anandaa_nandana No.3

anandaa_nandana回答回数37ベストアンサー獲得回数52007/06/07 23:10:11

ポイント50pt

1.

①1

②2

③1

④1

⑤2

2.

①had lived

②had just left

③had never touched

④had been running

⑤had been talking

id:happy778

回答ありがとうございました。

全問正解で50ポイント差し上げたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

また来月投稿しますので、もしよろしければ是非また回答してください。

2007/06/07 23:53:43

その他の回答(2件)

id:yasuhiro1703 No.1

yasuhiro1703回答回数5ベストアンサー獲得回数22007/06/07 22:56:53

ポイント50pt

50ポイント差し上げます。【中学レベル英語問題】

1.『』内の語句に注意しながら、正しい語句を【】から選び、番号で答えてください。

①He【(1)gave 】me flowers 『yesterday』.

②We【(1)live 】in Tokyo 『three years ago』.

③I【(1)saw 】Mary 『just now』.

④She【(1)was talking 】on the phone 『when I visited her』.

⑤They【(2)have been cleaning】the room 『since this morning』.


2.【】の中の動詞を、①~③は過去完了形、④と⑤は過去完了進行形にして、英文を完成させてください。

①We (had lived) in Tokyo for two years before we moved here.【live】

②When I woke up,my brother (had just left) for school.【just,leave】

③He (had never touched) an elephant until he visited Thailand.【never,touch】

④She (had been running) for thirty minutes when I met her in the park.【run】

⑤Mike and I (had been talking) on the phone for an hour until seven.【talk】

頑張ってください!

id:happy778

回答ありがとうございました。

1.②以外全問正解ということで

9問正解で50ポイント差し上げたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

また来月投稿しますので、もしよろしければ是非また回答してください。

2007/06/07 23:52:42
id:shiki-saikawa No.2

shiki-saikawa回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/06/07 23:04:19

ポイント50pt

1、①(1)

  ②(2)

  ③(2)

  ④(1)

  ⑤(2)

2、①had lived

  ②had just left

  ③had never touched

  ④had been running

  ⑤had been talked

間違ってたらすみません^^;

id:happy778

回答ありがとうございました。

8問正解で50ポイント差し上げたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

また来月投稿しますので、もしよろしければ是非また回答してください。

2007/06/07 23:54:16
id:anandaa_nandana No.3

anandaa_nandana回答回数37ベストアンサー獲得回数52007/06/07 23:10:11ここでベストアンサー

ポイント50pt

1.

①1

②2

③1

④1

⑤2

2.

①had lived

②had just left

③had never touched

④had been running

⑤had been talking

id:happy778

回答ありがとうございました。

全問正解で50ポイント差し上げたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

また来月投稿しますので、もしよろしければ是非また回答してください。

2007/06/07 23:53:43