長年、会社で働いてくださった先輩に、本課でプレゼントを贈りたいと計画しております。(会社内で勤労に対して表彰を受けたことを記念して)

予算は、総額5万円から7万円(良いものであれば更に増額可)くらいで、普段使いが出来る二つ折りの財布と、仕事で使うことが可能なショルダーバック(A4書類や書籍が入れられる事が条件です。)を買おうと相談しております。年令は60台で、これまで、長年誠実に働いてきた、背のすらりとした、なかなか格好の良い、男の人です。財布でもバックでもどちらでもお勧めの品があれば、何卒よろしく教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/08 09:52:07
  • 終了:2007/06/09 21:32:20

ベストアンサー

id:nishihide No.4

nishihide回答回数40ベストアンサー獲得回数42007/06/08 11:28:36

ポイント18pt

http://www.rakuten.co.jp/kameya/650731/681059/#816823

上でゴールドファイルをお勧めした者です。

あとはバリーなんかもいいですが・・・

やっぱりゴールドファイルがいいです。

上の回答にショルダーバッグも載せましたが、

あとはブリーフケースにショルダーがついているもの

http://www.amitynet.jp/product_info.html/cPath/267_285_367/produ...

http://www.amitynet.jp/product_info.html/cPath/267_285_367/produ...

あまり男性物のショルダーバッグはA4サイズが入る大きいものが出てないんです。

id:masakkunn

すみません。ショルダーも下の段に上げられていたのを見落として、コメントしてしまいました。

今回紹介していただいたものは、少し値が張る様です。出来れば、財布とともで10万以下に押さえられればありがたいと思います。また、下の商品は女性ものですね。なかなか難しいところをありがとうございました。

2007/06/08 12:21:17

その他の回答(5件)

id:newchronicle No.1

newchronicle回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/06/08 10:06:00

ポイント19pt

ここなんかはどうでしょうか。予算大きく余してしまうかもですが^^;

http://www.rakuten.co.jp/e-ebisuya/490654/

id:masakkunn

ありがとうございます。この一品というものを紹介していただくと更にありがたいです。

2007/06/08 11:03:54
id:Motioncam No.2

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72007/06/08 10:22:46

ポイント19pt

その年齢で格好の良い男性なら、英国紳士のイメージがあるので、ダンヒル等が良いのではないでしょうか。

正規店ですと、財布か、鞄の片方しか購入できませんが、並行輸入品でしたら両方買えるかもしれません。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/27820730.html

id:masakkunn

まさに、英国紳士というイメージです。ありがとう。でも、この一品という風に紹介していただけるとありがたいです。

2007/06/08 11:05:58
id:nishihide No.3

nishihide回答回数40ベストアンサー獲得回数42007/06/08 10:36:38

ポイント18pt

http://item.rakuten.co.jp/bighit/10004153/

http://store.yahoo.co.jp/brandcojp/0393-sc.html

ドイツのブランドでゴールドファイルはどうでしょう?

ちょっとオーバーになってしまうかもしれないけれど

革質も良いし60代ぐらいの方が使うと本当におしゃれでいいもの

使ってるなって思います。

とくにワインレッドの色は本当のワインで色を染めているので

上品な雰囲気です。

id:masakkunn

ありがとうございます。検討してみたいと存じます。また、ショルダーバックについても教えてください。

2007/06/08 11:07:24
id:nishihide No.4

nishihide回答回数40ベストアンサー獲得回数42007/06/08 11:28:36ここでベストアンサー

ポイント18pt

http://www.rakuten.co.jp/kameya/650731/681059/#816823

上でゴールドファイルをお勧めした者です。

あとはバリーなんかもいいですが・・・

やっぱりゴールドファイルがいいです。

上の回答にショルダーバッグも載せましたが、

あとはブリーフケースにショルダーがついているもの

http://www.amitynet.jp/product_info.html/cPath/267_285_367/produ...

http://www.amitynet.jp/product_info.html/cPath/267_285_367/produ...

あまり男性物のショルダーバッグはA4サイズが入る大きいものが出てないんです。

id:masakkunn

すみません。ショルダーも下の段に上げられていたのを見落として、コメントしてしまいました。

今回紹介していただいたものは、少し値が張る様です。出来れば、財布とともで10万以下に押さえられればありがたいと思います。また、下の商品は女性ものですね。なかなか難しいところをありがとうございました。

2007/06/08 12:21:17
id:rinri No.5

Lafite回答回数187ベストアンサー獲得回数52007/06/08 23:31:06

ポイント18pt

こちらのお店は大変人気のようです。

こちらなど、ご予算内ですし、いかがでしょうか?

イメージ写真や拡大写真があるので、商品の詳細がわかりやすいかと思います。

http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/co2315

id:masakkunn

ありがとうございます。ダレスのカバンには、私が欲しいなと思いました。でも、先輩には少し重々しくて似つかわしくないように感じました。

2007/06/09 00:01:08
id:rinri No.6

Lafite回答回数187ベストアンサー獲得回数52007/06/08 23:34:55

ポイント18pt

先ほどの回答、ショルダーバッグじゃなかったですね。

失礼しました。

こちらならショルダータイプになります。

http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/co2202

id:masakkunn

ありがとうございます。検討してみます。

2007/06/09 21:31:48

コメントはまだありません