はてなダイアリーでアンダーラインを表示させないでキーワードリンクさせたいのですが可能でしょうか。


あと特定のキーワードをそのときだけ表示させないというのはできるでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/08 18:54:06
  • 終了:2007/06/08 22:28:21

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/06/08 22:20:42

ポイント35pt
    a.keyword {
      text-decoration: none;
      border-bottom-width: 0px;
    }

    a.keyword:link {
    border-bottom:0px dotted #333333;
    color:#333333;
    }

    a.keyword:active {
    text-decoration: none;
    color:#333333;
    }

    a.keyword:visited {
    text-decoration: none;
    color:#333333;
    }

    a.keyword:hover {
    text-decoration: none;
    color:#CC0066;
    background:#F4F4F4;
    }

こんなところじゃないでしょうか。

id:arayuki

ばっちりです!

一番上の行に追加すればよかったんですね。

大感謝です^^

2007/06/08 22:27:59

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/06/08 20:26:14

ポイント35pt

アンダーラインは CSS によって表示されているので、

ダイアリーの

「管理」→「デザイン」→「詳細」タブ

と進んで出てきたページの「スタイルシート」欄に

a.keyword 
{
  text-decoration: none;
  border-bottom-width: 0px;
}

と入力して変更ボタンを押せば消せます。

id:arayuki

うまくいきません・・・

いまこうなっているのですがどうすればいいでしょうか。

a.keyword:link {

border-bottom:1px dotted #333333;

color:#333333;

}

a.keyword:active {

text-decoration: none;

color:#333333;

}

a.keyword:visited {

text-decoration: none;

color:#333333;

}

a.keyword:hover {

text-decoration: none;

color:#CC0066;

background:#F4F4F4;

}

2007/06/08 22:03:55
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/06/08 22:20:42ここでベストアンサー

ポイント35pt
    a.keyword {
      text-decoration: none;
      border-bottom-width: 0px;
    }

    a.keyword:link {
    border-bottom:0px dotted #333333;
    color:#333333;
    }

    a.keyword:active {
    text-decoration: none;
    color:#333333;
    }

    a.keyword:visited {
    text-decoration: none;
    color:#333333;
    }

    a.keyword:hover {
    text-decoration: none;
    color:#CC0066;
    background:#F4F4F4;
    }

こんなところじゃないでしょうか。

id:arayuki

ばっちりです!

一番上の行に追加すればよかったんですね。

大感謝です^^

2007/06/08 22:27:59
  • id:b-wind
    >一番上の行に追加すればよかったんですね。
    2つ目の a.keyword:link も変更してます。
    要点としては線幅をゼロにすれば見えなくなります。