1181305015 「二十の扉(三たび)」です。


以前の問題はこちら
http://q.hatena.ne.jp/1181223845
http://q.hatena.ne.jp/1181230216

私は、ある人物です。ヒントは
「以前結婚してたけど相手は男だったかな・・・女だったかな・・・」
私が誰か?ヒントになる質問をして下さい。20問以内に答えが出たら皆さんの勝ちです。

ポイント配分
最初の回答で正解が出たら、ボーナスポイントを200ポイント。
2番目の回答から10ポイントづつ減っていき、20番目の回答で正解したらボーナスは10ポイントになります。
20問を過ぎても正解者にはイルカを贈呈。
私が負けた場合、一番ドキッとした質問をした方に50ポイントボーナスです。

(はてなの)回答には、(1)私への質問と、(2)私が誰だと思うか二十の扉の答えを両方書いてください。
注意 あまりにも特定される質問の場合、答えをはぐらかす場合があります。それはそれでヒントになるでしょう。

 「あなたの出演している映画の名前は何ですか?」× (推理する楽しみが無くなるから)
 「あなたはリーサルウェポンに出演してますね?」○ (はい、いいえには基本的に答えます)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/08 21:16:57
  • 終了:2007/06/09 02:23:02

ベストアンサー

id:watewadog No.18

watewadog回答回数9ベストアンサー獲得回数22007/06/09 02:07:06

ポイント43pt

「カプラと言った」で検索。

これか?スタートレックだ!

うっ、でも僕はスタートレックを見ていない・・・

問題にするにはちょうどいいマイナーさだから、スタートレックは当たりくさいんだけど・・・どのキャラだろう?

1 あなたはクリンゴン人ですか?

2 ずばり、あなたはウォーフでしょう!

http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Dorn_as_Worf.jpg

id:SALINGER

おめでとうございます。

私はスタートレックに出ていたウォーフです。

やっとこ眠れるw

「カプラ!watewadog」

2007/06/09 02:11:14

その他の回答(17件)

id:to-ching No.1

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42007/06/08 21:28:07

ポイント13pt

オカマですね!?

id:SALINGER

回答ありがとうございます。


オカマでは決してありません!


ヤマカンでも2の方の回答もあるとよかったですね。

2007/06/08 21:31:45
id:double_ka No.2

double_ka回答回数206ベストアンサー獲得回数12007/06/08 21:33:54

ポイント13pt

前世の事を話していたり。

id:SALINGER

回答ありがとう。

前世というか、死んでないですよ!

2のほうもよろしくね。

2007/06/08 21:36:03
id:alpinix No.3

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972007/06/08 21:34:07

ポイント13pt

>沖縄出身ですね?

>知念里奈

旬すぎるか・・・。

id:SALINGER

回答ありがとね。

1 いいえ、沖縄出身ではありません。でも、色は黒いほうですよ。


2 知念里奈じゃないですよ。

2007/06/08 21:37:23
id:lunlunlun No.4

lunlunlun回答回数121ベストアンサー獲得回数52007/06/08 21:34:24

ポイント13pt

(1)出産経験はありますでしょうか?

(2)松田聖子

id:SALINGER

回答ありがとう。

1 子供を産んだことは無いです。でも子供はいますよ。


2 聖子ちゃんではないですね。

2007/06/08 21:38:57
id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数934ベストアンサー獲得回数642007/06/08 21:39:01

ポイント13pt

1、グループで活動してますか?

2、サム  奥さんがアムロ!

id:SALINGER

回答ありがとう。今度は質問者でよろしくね。


1 おお、いい質問。グループで活動してる。


2 サム。違います。

2007/06/08 21:41:04
id:kohnewage No.6

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/08 21:50:45

ポイント13pt

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

三度20の扉ですね^^

参加させていただきます^^

1、あなたはアーティストですか?

2、あなたはGRAYのTERUさんですね^^

id:SALINGER

お待ちしておりました。


1 アーティストって柄じゃないですね。


2 TERUさんみたいにかっこよければいいんですが・・・

2007/06/08 21:53:17
id:watewadog No.7

watewadog回答回数9ベストアンサー獲得回数22007/06/08 22:02:40

ポイント13pt

やった!出題ありがとうございます。

早速、参加・・・って、これ難しい!

1.お笑いですか?

2.東国原知事!(もうグループじゃないな・・・)

id:SALINGER

昨日はお世話になりました。


1 お笑いじゃないです。かなり硬派なほうです。お笑いじゃないけど、からかわれたりすることが多いかな。


2 ううむ。たけし軍団。違った

2007/06/08 22:08:14
id:MEI-ZA-YU No.8

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502007/06/08 22:29:14

ポイント13pt

1.影の画像は関係ないですよね。

2.野村克也さんですね。

id:SALINGER

回答ありがとうございます。


1 影の画像は私の画像です。2通り作ってこっちのほうにしました。


2 ノムさんじゃないですよ。

2007/06/08 22:34:19
id:watewadog No.9

watewadog回答回数9ベストアンサー獲得回数22007/06/08 22:57:14

ポイント13pt

そうか、ノムさんは硬派なグループに所属してるんだ・・・

となると苦手分野だなぁ。

・・・再チャレンジ!

1 得意なスポーツまたは好きなスポーツは何ですか?

2 ゴン中山選手。(う、離婚暦ないし)

id:SALINGER

回答ありがとう。硬派なグループじゃなくて、私が硬派なイメージがあるんです。


1 これはちょっと想定していた質問ですw カラテのようなことをして体を鍛えるのが好きですねぇ。


2 中山選手ではないです。


ヒントが集まれば集まるほど分からなくなるんですよね。あまり近づいてないので白紙にして考えたほうがいいかもしれません。

2007/06/08 23:07:28
id:Beirii No.10

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/06/08 23:30:52

ポイント13pt

質問は範囲を狭めるもので…。

1.あなたは実在する人物ですか?

2.ビリー・ブランクス!

id:SALINGER

回答ありがとうございます。


1 そうそうこの質問をお待ちしておりました。私は実在しません。死んでいないという回答から生きている→実在していると誤解されたかもしれませんが、物語の中では死んでいないということです。


2 ビリー・ブランクスは知らない人でした。ググってみます。

2007/06/08 23:36:37
id:yashi011 No.11

yashi011回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/06/09 00:29:34

ポイント13pt

出題ありがとうございます。

1.(国か地域くらいで)どこに住んでいますか?

2.24のジャック・バウアー(より戻してるけど)

id:SALINGER

回答ありがとう。

1 すいません。日本ではないという回答で許してください。


2 ジャック・バウアーではありませんです。


関係ないけど前の回答のビリー・ブランクスはうけましたwこの人で質問すればよかったw

2007/06/09 00:41:10
id:miharaseihyou No.12

miharaseihyou回答回数4488ベストアンサー獲得回数5542007/06/09 00:44:29

ポイント13pt

うう・・・。眠いのにい~。昨日も寝不足なのにいい・・。流れながら回答します。もう寝るぞ~。

1.日本人ですか?

2.ウルトラマン

id:SALINGER

御苦労さまです、昨日は私も3時くらいまで考えてしまいました。今日はもうすぐ寝ようかと思っています。


1 日本人ではありません。


2 ウルトラマンではありません。

2007/06/09 00:51:20
id:yashi011 No.13

yashi011回答回数32ベストアンサー獲得回数42007/06/09 00:53:36

ポイント63pt

国が答えられないと言うことは・・・

1.地球上に住んでいますか?

2.ダースベーダー卿

id:SALINGER

1 とうとう核心に近づいてきました。そうです、地球上に住んでいないのです。


2 ダースペーダー確かに黒いけど、違います。

2007/06/09 00:58:25
id:GLOOM No.14

GLOOM回答回数126ベストアンサー獲得回数62007/06/09 01:10:43

ポイント13pt

1.アニメに出ていますか?

非実在人物ならこういう絞り方もセオリーの一つでしょう。

2.ミスターポポ(ドラゴンボール)

子供がいたかいないかうろ覚えですが。

とりあえずアニメか映画の可能性が高いのでアニメに決め打って見ました。

id:SALINGER

1 私がアニメになったことはありません。たぶん。


2 ミスターポポ違います。かなりヒントを満たすいい回答でした。

2007/06/09 01:16:14
id:F-15X No.15

F-15X回答回数111ベストアンサー獲得回数132007/06/09 01:22:07

ポイント13pt

フィニッシュでつ! m9( ゚Д゚) ドーン!

1.口癖は何でしょう?

2.

     ___
    /    \     ________
   /  ∧ ∧   \  /
     ・ ・   | < バイキンマンだな~!
  |   )●(   |  \________
  \   ー    ノ
    \____/
id:SALINGER

1 出血大サービスです。「カプラ」さあ早いもん勝ち。


2 バインキンマンおしい・・・おしいのか?

2007/06/09 01:26:56
id:kohnewage No.16

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/09 01:22:36

ポイント13pt

沖縄出身ではありません。でも、色は黒いほうですよ。

子供を産んだことは無いです。でも子供はいますよ。

グループで活動してる。

かなり硬派なほうです。お笑いじゃないけど、からかわれたりすることが多い

カラテのようなことをして体を鍛えるのが好きですねぇ。

私は実在しません。物語の中では死んでいないということです。

↑ここまでのまとめです。

1、番長ですか?

2、あなたは山崎銀次郎ですね。

id:SALINGER

1 番長じゃないです。


2 山崎銀次郎って何の人でしたっけ?

2007/06/09 01:28:37
id:watewadog No.17

watewadog回答回数9ベストアンサー獲得回数22007/06/09 01:55:44

ポイント13pt

うぅ、本気でわかりません。

たぶん僕の知らない人だな・・・


1 カプラって、人の名前ですか?それとも「アッチョンブリケ」みたいな造語?

2 TVドラマ「スターゲイト」のティルク

↓この人

http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Teal%27c.jpg

id:SALINGER

1 意味はなんかあったかな。成功とかって意味あいかな。


2 一瞬当てられたと思ったけど、違います。

2007/06/09 02:00:07
id:watewadog No.18

watewadog回答回数9ベストアンサー獲得回数22007/06/09 02:07:06ここでベストアンサー

ポイント43pt

「カプラと言った」で検索。

これか?スタートレックだ!

うっ、でも僕はスタートレックを見ていない・・・

問題にするにはちょうどいいマイナーさだから、スタートレックは当たりくさいんだけど・・・どのキャラだろう?

1 あなたはクリンゴン人ですか?

2 ずばり、あなたはウォーフでしょう!

http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Dorn_as_Worf.jpg

id:SALINGER

おめでとうございます。

私はスタートレックに出ていたウォーフです。

やっとこ眠れるw

「カプラ!watewadog」

2007/06/09 02:11:14
  • id:to-ching
     いかん!まだなのに間違ってエンターキー押してしまった!無しにしてください・・・ゴメンなさい!
  • id:SALINGER
    w。一発で当てられてしまわなくて安堵しましたw
  • id:sayonarasankaku
    ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
    ずばり、ショックでしょう・・・
  • id:SALINGER
    無謀にも出題してしまいました。至らない点があってもご容赦ください。
    他にも出題してみようかと思ってた方がいたら、先に出題してしまってすいません。
    たくさんの回答を期待しています。
  • id:sainokami
    明日出題するつもりでしたが、出題するのも難しそうですね。
    ヒントの出し方とか。
    僕にはちょっと役不足か。
    すみませんが、出題は辞退させていただきます。
    そのかわり、のっかりさせていただきます。
    今回は難しそうですね。
  • id:SALINGER
    グループにちょっと誤解があるかも。多数で行動してるってことにしておいてください。
  • id:SALINGER
    >sainokamiさん
    のっかりありがとうございます。
    やってみると楽しいですよ。自分だけが答えを知ってるってなんて甘美なんだろうw
    最初大変かなと思ったけど、自分がよく知る人を選べばそうでもないです。
    ぜひやってみてください。
  • id:watewadog
    昨日の出題者です。

    >sainokamiさん
    僕も SALINGERさんに大きく同意。
    問題出すのは簡単です。誰でもできますw

    難易度(マイナー度?)をどれくらいにするか迷うところではありますが、すぐ当てられちゃったり、誰もわからなかったりしても、それはそれで楽しいのではないかと。

    答える側に回るのもおもしろいですねー。
    出題する側もむちゃくちゃおもしろいですよ。

    難しく考えずに、適当に出題しちゃってください。
  • id:watewadog
    ううぅ、わからん・・・

    ○ 以前結婚していた(離婚暦ありってことだよね?)
    ○ 色は黒い方
    ○ かなり硬派で、多人数で行動している。グループ?
    ○ アーティストでもお笑いでもない。
    ○ 子供がいるけど出産経験なし。(男ってことだよね?)
    ○ 生きてる人。

    かなりヒントが出てるのに、全然わからない!
    硬派なグループって何だろう?

    誰かヒントになる質問よろしく!!
  • id:SALINGER
    かなりマイ・・・おっと
    推理の範囲をお狭める質問をしていったほうがいいですよ。
    それから、はい、いいえの質問じゃなければいけないってわけじゃないです。
  • id:SALINGER
    今回一人あたりの回答数を3回にしました。
    一人で20回答えると当たるのは当たり前だろうということで、3回くらいが妥当かなと思いまして。
    3回を使い切るくらいでぜんぜんおKです。
    >watewadogさん
    回答者はけっこう苦しいんですよw
  • id:watewadog
    ほんとだ。
    出題者より回答者になった方が苦しいです。
    頭使うし・・・(^^;

    そうだったのか。
    かつて結婚していて子供がいて、ちょっと色の黒い男性・・・
    というので、リアルな日本人でイメージが勝手に固まっていました。

    実在しない人物ということがようやくわかって、勝負はここからが本番ですね。

    みんな、様子見しないで質問しよう!
  • id:kohnewage
    長考してるうちに回答が2,3件あって、進んでたわ^^;
    あたってるかなあ?^^;
  • id:SALINGER
    山崎銀次郎、確かに硬派だけどバリバリの日本人じゃないですかw
  • id:watewadog
    カ、カプラ?・・・カプラって何?
    ググってもヤフってもわからないよー!
  • id:kohnewage
    山崎銀次郎は、本宮ひろ志の漫画の主人公だね。
    アニメじゃないから、漫画どまりだってことだよね。
  • id:SALINGER
    「カプラ」を教える前にやっぱりググってみて、出ないことを確認してました。
    ただし、私の名前と「カプラ」でand検索すると無数に出てきましたよ。
  • id:SALINGER
    回答数5にしましたので、kohnewageさん、watewadogさんとどめを刺してください。
  • id:kohnewage
    10までしかなくて、開いたまま1時間近く考え込んでの答えだったので、^^;11から15まで来てたので、見直してからいれればよかったですわ^^;
  • id:watewadog
    (/^^)/やったー!正解だぁー!!うれしい・・・

    勝因は、夜遅くまで起きてる習慣。これだけですねw
    僕はいつも3時か4時くらいまで起きてるんで平気なんですが、SALINGERさん、本当にお疲れ様でした。

    回答者としてもむちゃくちゃ楽しんでしまった。
    ありがとうございます。

    二十の扉、おもしろいんですが、寝られなくなるのが難ですね。
    おやすみなさーい。(^^/~
  • id:SALINGER
    スタートレックネクストジェネレーションとスタートレックディープスペースナインに出ていたウォーフが答えです。
    スタートレックが好きなのでクルーの誰かにしようと思い、その中で2作に出ていて比較的知っている人が多そうなウォーフにしました。
    知らなかった人はマイナーすぎてごめんなさい。
    ウォーフはジャッジア・ダックスという共生体生物と結婚します。この共生体生物っていうのは何人もの男女の複合体みたいなもんで過去には男だったこともあるわけです。
    影の画像はネクストジェネレーションのウォーフとディープスペースナインのウォーフの2通り作りました。
    ウォーフにはアレキサンダーという子供がいて、柔道着を着て空手みたいなことをやったりします。。
    あなたは何人ですか?という質問が来たらクリンゴン人と答えると答えを言っているのと同じなので、はぐらかさないといけないなと思っていました。
    同じくどこに住んでいますか?にはディープスペースナインやエンタープライズと答えるとそのまま答えになってしまうので、はぐらかせてもらいました。
    シルエットの元画像はこちらの一番下です。
    http://www.startrek-dvd.jp/ds9/archives/cast/index.html
  • id:SALINGER
    配点
    みごと正解したwatewadogさんに30ポイントボーナスとイルカ賞を
    地球上に住んでいないことを引き出した、yashi011さんに50ポイントボーナスを加算させていただきました。

    マニアックな答えで申し訳ありませんでした。
    なぜか出題者の真理は途中から早く当ててほしいに変化してしまうんですね。
    遅くまでおつきあいくださった方、御苦労さまでした。
  • id:kohnewage
    (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
    おめでとうございますー^^
    これで寝れます^^
  • id:watewadog
    イルカ賞&ボーナス、ありがとうございました。

    僕はスタートレック、ほとんど知らないんですが、ほどよいマニアックさで、いい出題だったような気がします。

    スタートレックだったら、よく知ってる人それなりにいますよね。たぶん。
    そういう人たちが起きてる時間に「地球じゃないところに住んでいる」にたどり着けなかったことが敗因かと。

    ああ、おもしろかった。
    また誰かやってくれないかなー。
  • id:yashi011
    ボーナスありがとうございました。

    スターウォーズでなければスタートレックだ!とは思ったんですけど、スタートレックは未体験だったのでたどり着けませんでした。残念っ


    GLOOMさんのアニメっていう発想は思いつかなかったなぁ。さすがです。