星野仙一の肩書きは「阪神タイガースのオーナー付シニアディレクター」とのこと。

「オーナー付」って、どういう意味?
「シニアディレクター」ってどういう意味?
どのような職務内容なの?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/09 02:22:05
  • 終了:2007/06/15 06:27:14

ベストアンサー

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/06/09 02:37:40

ポイント23pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2120978.html

よその掲示板ですが、非常に的確な指摘だと思います。

まあ本来的には「顔役」として難しい交渉に出て行って話を付けてくるとかそういう仕事がシニア・ディレクターにもとめられるのでしょうが…。

なお「付」は「直属」と考えればいいです。

地位的にオーナーのすぐ下にいてオーナーにだけ話を通せばよい立場です。

その他の回答(3件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/06/09 02:37:40ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2120978.html

よその掲示板ですが、非常に的確な指摘だと思います。

まあ本来的には「顔役」として難しい交渉に出て行って話を付けてくるとかそういう仕事がシニア・ディレクターにもとめられるのでしょうが…。

なお「付」は「直属」と考えればいいです。

地位的にオーナーのすぐ下にいてオーナーにだけ話を通せばよい立場です。

id:kohnewage No.2

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/09 03:42:13

ポイント23pt

阪神タイガースのオーナー付シニアディレクター

オーナー付きってのはオーナー直属のって意味だね。

シニアディレクターってのは専務理事だね。

id:shimazuyosi30 No.3

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/06/09 07:42:17

ポイント22pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2120978.html

Qシニア・ディレクターって何?

id:COFFEECUP3 No.4

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/06/09 08:50:33

ポイント22pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2120978.html


まあ、責任のない監督って感じかな?

コメントはまだありません