http://jmj.at

のトップページだけIE(IE6を使っています)でレイアウトが崩れてしまいます。(Firefoxでは崩れていません)
レイアウトが崩れないための対処方法を教えてください。(IEのバグという回答は不可です。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/09 03:02:32
  • 終了:2007/06/09 14:30:37

ベストアンサー

id:ctrl-v No.1

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/06/09 03:50:50

ポイント50pt

HTMLソースの

<blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote>
<p>&nbsp;</p>
</blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote>
<p>&nbsp;</p>	

の部分を削除してください。

http://hatena

id:hiro48

ありがとうございます!!

レイアウト崩れが直りました。

2007/06/09 14:26:26

その他の回答(1件)

id:ctrl-v No.1

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/06/09 03:50:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

HTMLソースの

<blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote><blockquote>
<p>&nbsp;</p>
</blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote></blockquote>
<p>&nbsp;</p>	

の部分を削除してください。

http://hatena

id:hiro48

ありがとうございます!!

レイアウト崩れが直りました。

2007/06/09 14:26:26
id:Norris No.2

Norris回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/06/09 06:16:48

ポイント50pt

右コンテンツの連続配置されたblockquoteタグが問題だと思います。

blockquoteタグは、何も指定をしないと、上下左右にmarginが確保されます。このため、今回のように何も内容が入って無くても幅を取ってしまい、上位タグで記述した幅指定を侵害してしまいます。

この現象は、blockquoteのmargin指定をCSSでコントロールする事により回避されます。

(今回の場合、外部CSSに

blockquote {

margin: 0px;

}

と記述すれば、解決するはずです。)

なぜこんな記述をされているかはわかりませんが、引用文を持ってこないのであれば、div等他のもので代用されたほうが良いと思われます。

blockquoteに関する資料

http://www.tagindex.com/html_tag/text_font/blockquote.html

id:hiro48

ありがとうございます。

レイアウト崩れが直りました

2007/06/09 14:26:52

コメントはまだありません