「二十の扉 四たび」です。


私は、ある人物です。「ヒントは、人気者です。」
私が誰か?ヒントになる質問をして下さい。20問以内に答えが出たら皆さんの勝ちです。

(はてなの)回答には、(1)私への質問と、(2)私が誰だと思うか二十の扉の答えを両方書いてください。
回答(質問)してくれた人には、もれなく10ポイント差し上げます。(質問の意図にそっている場合に限る)

最初の回答で正解が出たら、ボーナスポイントを200ポイント差し上げます。
2番目の回答で正解が出たら、ボーナスは190ポイントです。
以下、10ポイントずつ減っていき、20番目の回答で正解したらボーナスは10ポイントになります。
 
注意 あまりにも特定される質問の場合、答えをはぐらかす場合があります。それはそれでヒントになるでしょう。

ゲームのルール上、コメントで答えや質問を書いてくれても無視します。
ルールについての質問・意見などについては、回答します。

正解の「ある人物」は、実在か架空か、有名か無名か、わかりません。

*以前の質問  初めてのかたは、ご覧ください。
http://q.hatena.ne.jp/1181223845
http://q.hatena.ne.jp/1181230216
http://q.hatena.ne.jp/1181305015

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/06/09 22:49:23
  • 終了:2007/06/09 23:49:59

ベストアンサー

id:toku4sr4agent No.11

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/06/09 23:29:22

ポイント110pt

外したので再度挑戦。

1.貴方は魔法が使えますか?

2.貴方はハリーポッターです。

id:sayonarasankaku

きゃー、当たりです。

toku4sr4agent 様の大好きなふくろうを連れた

ハリーポッター でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B...(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9)

皆様、ご参加ありがとうございました。

終了ですー。

2007/06/09 23:34:02

その他の回答(11件)

id:F-15X No.1

F-15X回答回数111ベストアンサー獲得回数132007/06/09 22:55:23

ポイント30pt

1.得意分野は何ですか?

2.とっとこハム太郎! m9( ゚Д゚) ドーン!

id:sayonarasankaku

い~ぐるくん、早速のご回答、ありがとうございます。

1、ドキッ!!これは非常に突いた質問です。

  冒険とかが好きなようです。

2、残念です。

  とっとこハム太郎!ではありません。 m9( ゚Д゚) ドーン!

2007/06/09 23:01:06
id:miraa No.2

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/09 22:57:38

ポイント10pt

1,あなたは社長ですか?

2,はてなの社長

id:sayonarasankaku

miraa 様、ご回答、ありがとうございます。

1、いいえ、社長ではありません。

2、残念ながら、「はてなの社長」ではありません。

2007/06/09 23:03:41
id:arugha_satoru No.3

有我悟回答回数234ベストアンサー獲得回数82007/06/09 23:04:13

ポイント10pt

1.実在の人物?

2.ワンピースの主人公(名前しらん)

m9(`x´)

id:sayonarasankaku

arugha_satoru 陛下、ご回答ありがとうございます。

1、おぉ!実在の人物ではありません。

2、残念ながら、ワンピースの主人公(名前しらん)、

 (ルフィかしらん?)ではありません。m9(`x´)

2007/06/09 23:08:45
id:earlyfield529 No.4

アーリィ回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/06/09 23:04:41

ポイント10pt

1.あなたは日本人ですか?

2.ひろゆき(2ちゃんねるの管理人)

id:sayonarasankaku

earlyfield529 様、ありがとうございます。

1、ん!いいえ、日本人ではありません。

2、ひろゆきさんではありません。

2007/06/09 23:14:12
id:miraa No.5

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/09 23:05:31

ポイント30pt

1,どういう分野で人気なのですか?

2,ブログやコスプレが人気の中川翔子さん

id:sayonarasankaku

1、割といろいろなひとに人気ですよ。

  分野は・・・、ん・・・

2、残念!!初めは、しょこたんにしようと思いました。

  中川翔子さんではありません。

2007/06/09 23:16:51
id:sylphid666 No.6

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/06/09 23:07:50

ポイント10pt

1.兄弟はいますか?

2.スーパーマリオブラザースのマリオ。

id:sayonarasankaku

sylphid666 様、ありがとうございます。

1、いいえ、いません。

2、いいえ、マリオではありません。

2007/06/09 23:18:37
id:kohnewage No.7

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/09 23:10:25

ポイント10pt

きたーーーー^^てか、質問者が回答を空ける前にたまってる状態だから

かぶるかもしれんねえ^^;

すこしまってみてから、いれてみますね。

1.あなたは海賊ですか?

2、あなたはビッケですね。

id:sayonarasankaku

kohnewage 様、ありがとうございます。

1、いいえ、海賊ではありません。

2、いいえ、ビッケではありません。

  懐かしい!

2007/06/09 23:20:22
id:toku4sr4agent No.8

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/06/09 23:13:59

ポイント10pt

1.ヘビは苦手ですか?

2.貴方はインデージョーンズです。

(フィクション、冒険好き・・・でこれしか思いつかない(苦笑))

id:sayonarasankaku

あぁ、toku4sr4agent 様、ありがとうございます。キーボードを打つのがついていけず、ちょっと泣きそうです。

1、苦手ではないかなぁ・・・(!)

2、いいえ、インデージョーンズではありません。

2007/06/09 23:23:48
id:arugha_satoru No.9

有我悟回答回数234ベストアンサー獲得回数82007/06/09 23:25:29

ポイント10pt

1.あなたは地球人ですか?

2.ルパン3世?

id:sayonarasankaku

1、地球人です。

2、ルパン3世ではありません。

2007/06/09 23:27:17
id:rikuzai No.10

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/06/09 23:27:47

ポイント30pt

1.あなたはおいくつですか?

2.あなたはハックルベリー・フィンです。

id:sayonarasankaku

rikuzai 様、ありがとうございます。

1、いい質問です。

  10代の後半です。

2、残念。ハックルベリー・フィン ではありません。

2007/06/09 23:30:51
id:toku4sr4agent No.11

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/06/09 23:29:22ここでベストアンサー

ポイント110pt

外したので再度挑戦。

1.貴方は魔法が使えますか?

2.貴方はハリーポッターです。

id:sayonarasankaku

きゃー、当たりです。

toku4sr4agent 様の大好きなふくろうを連れた

ハリーポッター でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B...(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9)

皆様、ご参加ありがとうございました。

終了ですー。

2007/06/09 23:34:02
id:miraa No.12

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/09 23:31:56

ポイント10pt

1,動物園か動物王国で働いていますか?

2,あなたはムツゴロウさんです。

id:sayonarasankaku

残念でした。

答えが出てしまいました。

miraa 様も、フルに御参加いただいてありがとうございました。

2007/06/09 23:36:09
  • id:sayonarasankaku
    SALINGER 様にご指名いただきましたので挑戦させていただきます。
    不慣れなところは ご勘弁ください。
    簡単すぎるかもしれません。
  • id:miraa
    「あなたはだれですか?」
    という質問をしてみたいのですがw、
    質問の意図にそっていないと思うので遠慮しました。
  • id:sayonarasankaku
    ありがとうございます。
    打つのが遅いので失礼!
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/06/09 23:18:53
    ・・・なんか自分より前に正解が出たっぽい気が。
    (正解が出た後だと無理?)
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/06/09 23:24:18
    す、スミマセン。
    正しくはインディージョーンズ
    (インデーって何?)
  • id:sayonarasankaku
    全然、気付いていません(笑)
    余裕ないです
  • id:rikuzai
    あ~、またナイスアシストだったかな~
  • id:arugha_satoru
     ハリポタかー。こりゃ絶対正解でないわ(爆)思いも寄りませんでした。
     面白そうなので私もやってみようかな。(超難問になりそう……)
  • id:kohnewage
    やはり、ハリーポッターがでたときにあたりだって思ったわ^^;
    おめでとうございますー^^
  • id:sayonarasankaku
    さて、私は配点の手続きできるのだろうか・・・??
    ちょっと、不安。
  • id:kohnewage
    配分の手続きってどうやるの?やりかた教えてねw参考にするからww
  • id:arugha_satoru
    http://q.hatena.ne.jp/1181400336 立ち上げてみました。
    うまくやれるだろうか。
  • id:watewadog
    しまった。参加、間に合いませんでした。
    arugha_satoruさんの出題でがんばろう。
    超難問・・・(汗)
  • id:sayonarasankaku
    みなさま、ご参加ありがとうございました。

    正解を出された toku4sr4agent 様には、いるかとボーナス+100pt
    私がギクリッとした質問には、少しですが+20ptさせて頂きました。


    >kohnewage 様、
    配点は思ったより簡単でした。終了にすると、わかりやすく画面が出たので、大丈夫だと思います。


    arugha_satoru 様の、覗きに行かねば!
    緊張しましたが、楽しかったです。

  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/06/10 00:59:29
    ポイント+いるかサンクスです。
    でも
    ハックルベリーの名前が出た後、
    もしかして「トムソーヤ」と思ってしまいました。