尾崎豊=ある事を故意にした為の肺水腫が死因。

って本当?
「ある事」って何
「肺水腫」って何?


回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/10 05:22:02
  • 終了:2007/06/15 13:43:59

ベストアンサー

id:kohnewage No.5

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/10 11:06:32

ポイント15pt

ある事とは、麻薬じゃないでしょうか?

肺水腫の症状は

呼吸困難

ピンク色・泡沫状の痰

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%BA%E6%B0%B4%E8%85%AB

その他の回答(10件)

id:bangohan No.1

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/06/10 05:59:52

ポイント15pt

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10780400.html

『肺水腫とは、血液の液体成分が血管の外へ滲み出した状態をいいます。肺内で液体成分がたまるため肺のガス交換が障害されて、低酸素血症となり、呼吸困難が現れます。』

id:siigimaru No.2

siigimaru回答回数556ベストアンサー獲得回数52007/06/10 06:04:52

ポイント15pt

http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/DRamph.htm

薬物中毒→覚せい剤で、肺水腫になりますよ。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/snowman-yukio/ozaki.htm

彼の場合、薬物疑惑多かったですね。

id:kohnewage No.5

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/06/10 11:06:32ここでベストアンサー

ポイント15pt

ある事とは、麻薬じゃないでしょうか?

肺水腫の症状は

呼吸困難

ピンク色・泡沫状の痰

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%BA%E6%B0%B4%E8%85%AB

id:ex-0808 No.6

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/06/10 11:27:32

ポイント15pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E8%B1%8A

司法解剖時に検死をした支倉逸人によれば、致死量の2.64倍以上の覚醒剤服用―オーバードーズによる急性メタンフェタミン中毒が引き起こした肺水腫と結論付けられている。

id:miraa No.7

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/10 17:05:53

ポイント14pt

致死量を超える覚醒剤を使用した結果肺水腫になり死亡した。という説があります。

肺水腫になった原因について、明確な警察発表はなされていませんので、真相として断定できる段階ではないようです。

肺水腫については、ここに詳しく書いてあります。

肺水腫 - goo ヘルスケア

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10780400.html

id:mabustuka7 No.8

mabustuka7回答回数20ベストアンサー獲得回数02007/06/12 12:31:26

ポイント14pt

「ある事」って何  :脳挫傷

「肺水腫」って何?  :肺に水がたまって呼吸が出来なくなる病気

ではないでしょうか。

id:sen_1000 No.9

sen_1000回答回数7ベストアンサー獲得回数22007/06/12 15:04:01

ポイント14pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411779...

「ある事」とは覚醒剤のことを指しているのでしょう。

肺水腫とは、簡単に言ってしまえば肺の血管外から水が染み出し、肺が水浸しになってしまう病気のことを指しています。

まぁ、真偽のほどは分かりませんが。

id:Anpan No.10

Anpan回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/06/13 18:16:33

ポイント14pt

肺水腫は肺に水がたまる病気です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%BA%E6%B0%B4%E8%85%AB:title

それから、「ある事」は覚醒剤のことだと思います。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/snowman-yukio/ozaki.htm:title

http://www.est.hi-ho.ne.jp/snowman-yukio/ozaki2.htm:title

id:babybluexxx No.11

babybluexxx回答回数32ベストアンサー獲得回数32007/06/15 02:08:29

ポイント14pt

「ある事」は覚醒剤ですね。致死量を大幅に超える覚醒剤が体内から検出された。肺水腫は急性メタンフェタミン中毒による症状。

ごく身近な知人が事件に絡んでいるという、都市伝説に近いような憶測まで飛び交っていますね。尾崎自ら覚醒剤を常用していたが、さらに暴力団関係者によりODする程の量を与えられ、リンチのあげく殺害とか・・

余談ですが、生前の尾崎と大変仲の良かった岡村靖幸も、覚醒剤所持で最近実刑判決を受けています。この辺りからも尾崎が覚醒剤を常用していた根拠につながるのではないでしょうか?

http://www.yutaka-ozaki.com/saiban_index.html

コメントはまだありません