松岡農水相って


緑資源機構から献金されたの?

工事を受注した業者から献金されたの?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/10 10:27:35
  • 終了:2007/06/16 05:23:49

ベストアンサー

id:ex-0808 No.1

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/06/10 11:25:02

ポイント35pt

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/matsuoka/news/2007052...

 山崎元理事には「政界とのパイプ役」というもう一つの顔があった。副会長を務めた機構の受注業者でつくる特森協は、表裏一体の政治団体「特森懇話会」=解散=を設立。03~05年、この懇話会から21人の国会議員に計822万円の献金があり、うち計120万円が松岡氏に渡った。

受注業者が作った特森協が設立した政治団体からの献金のようです。

その他の回答(1件)

id:ex-0808 No.1

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/06/10 11:25:02ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/matsuoka/news/2007052...

 山崎元理事には「政界とのパイプ役」というもう一つの顔があった。副会長を務めた機構の受注業者でつくる特森協は、表裏一体の政治団体「特森懇話会」=解散=を設立。03~05年、この懇話会から21人の国会議員に計822万円の献金があり、うち計120万円が松岡氏に渡った。

受注業者が作った特森協が設立した政治団体からの献金のようです。

id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/06/10 18:12:53

ポイント35pt

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070529k0000e040071000...

受注業者からの献金だと言われています。

ただ、もう立証しようがないので真相は闇の中ですが。

コメントはまだありません