離職者になりたい人は何ヶ月働いて辞めれば離職者になれますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/10 18:34:34
  • 終了:2007/06/13 03:43:50

ベストアンサー

id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172007/06/10 20:09:26

ポイント26pt

おっと、だいぶ外したな、、すまん。


これは特に雇用保険とは関係ないようだし、要件の中には就労期間がないようだから、審査次第ではなかろうか、、、

この手の低利融資は、労金などにもあるからあちこち探してみるといいですよ。

(間違ってもサラ金には行かないように、、)

http://chuo.rokin.com/kariru/free_loan.html

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/rosei/financesystem/f...

http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1303/kj00000187-009-01.html

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172007/06/10 18:39:40

ポイント27pt

離職者の意味は職を離れた人の事。

日雇いでも辞めれば離職者だろうな。

失業保険の事かね?

週30時間以上働いていて、雇用保険に加入していれば、「約」半年で給付が受けられる。

(20~30時間なら1年、それ以下の時間の人は加入できない)

ただし、、、

約であって、正確には賃金支払い日が14日以上ある月を1ヶ月と計算する、、、

つまり、ちょっと欠勤が多かったりすると1ヶ月の計算がずれてくるので、半年ぴったりだと出なかったりする。

気を付けてね。

http://end

id:mawbvou4

離職者支援資金という制度の場合で離職者の条件というのはやはり6ヶ月以上なのでしょうか・・。

2007/06/10 18:56:02
id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/06/10 19:50:29

ポイント27pt

http://www12.plala.or.jp/syakyo-s/tiiki-fukushi/fukushi-shikin/r...

離職者支援資金の場合は失業保険と違って利子付きでお金を借りられる制度なので特に期間は設定されていないようです。

id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172007/06/10 20:09:26ここでベストアンサー

ポイント26pt

おっと、だいぶ外したな、、すまん。


これは特に雇用保険とは関係ないようだし、要件の中には就労期間がないようだから、審査次第ではなかろうか、、、

この手の低利融資は、労金などにもあるからあちこち探してみるといいですよ。

(間違ってもサラ金には行かないように、、)

http://chuo.rokin.com/kariru/free_loan.html

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/rosei/financesystem/f...

http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1303/kj00000187-009-01.html

コメントはまだありません