海外旅行で素人向けの場所があったら教えてください。

癒される、はしゃぐ、食べる、安く買い物!などその土地にあった遊び方もざっくりと紹介していただけるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/06/17 20:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:uni90210 No.1

回答回数301ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

ギリシアですかね。

首都のアテネは普通の観光地ですが、ペロポネソス半島を一周してみるのがお薦めです。大抵の都市には丘の上に遺跡があって、地中海を見下ろす景色はまるで宮崎駿氏の世界ですね。

街の市場で食べる魚介類やケバブに似たギロスという食べ物は本当に安くて美味しいです。

http://www.arukikata.co.jp/country/greece.html

id:dropdb

ギリシア!神話、歴史が好きなのですがその発想はなかったです。

食べ物は安いんですね。ありがとうございます。

2007/06/12 20:46:46
id:navy_fia No.2

回答回数242ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

ぜひ台湾をお勧めします。

日本から近い、中国の一部なのに大の親日国家、日本と似た雰囲気を持っていてなんとなく漢字でどういったものかわかる、治安が悪くない、気候がいいなどなど。

日本語を話せる人も結構いてビックリするくらいです。


特に台北が観光にぴったりで、まず台北101という世界一の高さのビルがあり圧巻です。

電車でちょっと行った西門(シーメン)は台湾の原宿とも言える場所で、ショッピングや遊びにぴったりです。

また、夜市などはちょっと怪しげな雰囲気もありますがすごく楽しめます。

また最近台湾新幹線も開通して電車マニア出なくとも一度は見たいといったところか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E5%8C%97%E5%B8%82


旅行の値段もそれほど高くないので初心者にはうってつけだと思います。

id:dropdb

おお、納得いくような理由をありがとうございます!

2007/06/12 20:47:45
id:chapuchapu2525 No.3

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

海外素人向けでお勧めはタイかオーストラリアです。

http://q.hatena.ne.jp/1181475022

id:dropdb

タイは④の方が回答しているのでわかるのですが

オーストラリアのおすすめの理由をさらりと聞きたかったです。でも、ありがとうございます。

2007/06/12 20:48:34
id:fore No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

タイのバンコクがおすすめです。

物価が3分の1くらい。

タイ式マッサージ、安くて旨い食べ物。カオサン通りというところは日本人も居て、親切にいろいろ教えてもらえます。

ナイトマーケットや、昼間のデパートで安く買い物できます。

男性なら夜遊びも。

ただ、いらないものを売りつけてくるので、そこは無視するなど強気で断ると良いです。

http://www.geocities.jp/jjmarket2003jp/kaosan.htm

id:dropdb

物価安い、食べ物うまい、マッサージ最高!

夜遊びも!・・・って女性ですww

ありがとうございます。

2007/06/12 20:49:37
id:malonie No.5

回答回数383ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

素人向けというと、韓国・ソウルかと思います。

まず、時差がありませんので時差ぼけなどの心配がないです。

初めて行ったときにかなりの割合で「日本人ですか?」と日本語で尋ねられました。

店にもよりますが、普通のファストフード店でも日本語が通じる場合もありましたし、

マッサージ店では日本より格安かつ、ほぼ100%日本語対応で満足でした。

食べ物は屋台などの安いものから、食堂やレストランまで

明洞(ミョンドン)あたりでしたら好みのものをすぐに見つけられると思います。

ロッテホテルなど市内にいくつかの免税店があるので、買い物目的にも良いです。

何よりもどこの国よりも1番近くて早く行け、

ある程度の地方空港からも直行便が出ているのが便利ではないでしょうか。

http://hatena

id:dropdb

ありゃ!すみません。

韓国は仕事で行ってしまいました~><

旅行のイメージがなかったのですが

考えてみようかな、ありがとうございます!

2007/06/15 16:15:37
id:crecre No.6

回答回数92ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

海がきれいで食べ物のうまいタイのプーケットはどうでしょうか?

ハワイ等と比べて高級リゾートホテルが安く泊まれるし、

女性ならスパ三昧も良いでしょう。

ショッピングもエスニック雑貨から真珠まで満足させてくれます。

特に真珠はプーケットの特産品で値段も安くおススメです。

http://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/

  • id:dropdb
    返信が遅くなってすみません・・・ポイント少なめですね。
    ごめんなさい。ありがとうございます、遊び、癒しの
    バランスをみてやはりプーケットが有力かも!?
  • id:enchan55
    タイなんかがお薦めです。

    以下のにはタイ旅行のする場合の注意点がまとめられています。

    以下引用です。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    誰でも出来る!海外旅行でありがちなトラブルから
    身を守るマル秘術!


    http://fm7.biz/2hex

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません