『大阪府内でアレルギー系に詳しい動物病院を探しています。』


ウチで飼っている子犬(トイプードル:生後2ヶ月)が腕を噛んで毛をむしってしまいます。
近くの獣医さんはストレスじゃないか?といってしばらく様子を見るようにとの事でしたが、以前『ナチュラルバランス』を食べてお腹を下した事があるので、何かのアレルギーがあるかも知れません、
大阪府内で、アレルギー系に強い優秀な獣医さんの居る動物病院を教えてください!!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/11 01:00:52
  • 終了:2007/06/17 10:12:48

回答(1件)

id:tadatarai No.1

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/06/11 01:24:03

ポイント60pt

大阪府立大学生命環境科学部附属獣医臨床センターはいかがでしょうか。

http://www.vet.osakafu-u.ac.jp/hospital/hospital.html


安直かもしれませんが、大学の附属病院は基本的に、最新の研究成果を社会に還元し、また、社会から研究ネタをもらうところだと考えています。ですから、研究ネタ、また獣医学部で学ぶ学生の教材になってしまうかもしれないことを了承されるのでしたら、最新の治療をしてもらえるはずです。


また、研究室の一覧を見ても、「獣医免疫学講座」に「アレルギー性疾患の発症メカニズムの解析と治療法の開発」とあるので、期待できます。


当方も、町医者では全然治らなかった病気が、大学の附属病院に行ったとたん「ああ、これは○○ですね。普通のお医者さんでは判断できなかったんでしょうね~」と診断され、ようやく回復に向かっています。


お大事になさってください。

id:s-nishijima

ご回答有難うございます。

研究ネタですか・・・。

なんだかあまりいい響きではありませんが参考にさせて頂きます。

有難うございます。

2007/06/11 21:57:07
  • id:tadatarai
    ちょっと表現が悪かったですね。「動物のお医者さん」というコミックは読まれたことがあるでしょうか。あんな感じで、学生がいたり、その症例が学会などで発表されたりすることがありますが…という意味です。もちろん、それがイヤだ、という方もおっしゃるおんで、書いたまでです。

    この間に大変なことになってしまったようですが、重ねてお大事に。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 犬 アレルギー大特集 ドッグDOGどっぐ~ 2009-01-22 05:57:30
    タイトル 低アレルギー対応原料中・大型犬向き。ナチュラルチョイス ラム&ライスアダルト中粒 4kg 詳細 ★低アレルギー対応原料。★26%以上の乾燥子羊肉と26%以上の米を含む。★健
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません