MYSQLの抽出の質問です。

以下の条件で、良い方法をお願いします。

○テーブル
year・・・yyyyで、データが入っています(例:2007)
month・・・mmで、データが入っています(例:06)
day・・・ddで、データが入っています(例:11)

○やりたい事
日付 20060331 以降のデータを抽出したい
可能ならWHERE句だけで何とかしたいと思います。

○失敗例
試しに、こんなのを書いてみましたがうまくいきませんでした。

SELECT *
WHERE
((year & month & day) >= '20060331')

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/11 14:29:42
  • 終了:2007/06/11 15:33:14

ベストアンサー

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/06/11 14:45:35

ポイント35pt

元テーブルをTable_1として、year,month,dayを上記の条件で抽出するとして、

こんな感じでどうですか?

SELECT year,month,day

FROM Table_1

WHERE (((DateSerial([year],[month],[day]))>#3/31/2006#));

id:webuser

早速ありがとうございました。

そういう方法があったんですね。

2007/06/11 15:31:42

その他の回答(1件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/06/11 14:45:35ここでベストアンサー

ポイント35pt

元テーブルをTable_1として、year,month,dayを上記の条件で抽出するとして、

こんな感じでどうですか?

SELECT year,month,day

FROM Table_1

WHERE (((DateSerial([year],[month],[day]))>#3/31/2006#));

id:webuser

早速ありがとうございました。

そういう方法があったんですね。

2007/06/11 15:31:42
id:beatgoeson No.2

beatgoeson回答回数128ベストアンサー獲得回数142007/06/11 14:49:45

ポイント35pt

SELECT * from テーブル名

WHERE concat(year,month,day) >= '20060331'

かな。

id:webuser

早速ありがとうございました。

concat、忘れてました・・・

2007/06/11 15:32:18

コメントはまだありません