とある人から聞いたのですが、何でもこの世には「人魔界」という世界があると聞きました。

すいませんがどのような世界なのか教えて頂けないでしょうか。
ちなみにその人が言うには「人ま会」の方々が密接に関わっていると伺ったのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/11 19:03:34
  • 終了:2007/06/18 19:05:32

ベストアンサー

id:koutaro_yuzuki No.4

koutaro_yuzuki回答回数580ベストアンサー獲得回数12007/06/16 18:07:55

ポイント20pt

/

id:daichan330

なるほど。

あなたが

人魔界の主か!!

2007/06/17 01:30:36

その他の回答(4件)

id:doriaso No.1

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132007/06/11 23:48:30

ポイント20pt

私も又聞きなので恐縮でつ。

 

人力検索についてまったり語ろう会こちらでしょうか?

人力検索のユーザーをランク付けして、受け取りポイントが低かったり、いるかをもらえない悪質回答者を探し出してやっつけるのが活動らしいですよ。

てなことを小耳に挟みました。ソースは忘れました。

 

あ、又聞きなのでポイントは結構です

 

ちなみに悪質回答者は"いるか"なんて糞も欲しくないと思いますが、そもそも、やっつけられた悪質回答者もいないって話でつ。

 

 

密接な「人ま会」の方々のオフィシャルっぽい見解はこのへんでつね。

id:daichan330

和尚、早速の回答ありがとうございます。


ですが、私が知りたいのは「人魔界」という世界のことについてであって、「人ま会」という人力検索を語る会そのものについてではないのです。

※「人ま会」については多分人並み以下には知っていると思っています。


そのことを踏まえて再回答をお願いします。


あ、ポイントはお渡ししますよw

2007/06/12 00:47:06
id:doriaso No.2

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132007/06/12 08:56:12

ポイント20pt

「慌てる大ちゃんは貰いが少ない」ということわざをご存知か?

 

オヌシが盲目的に信用しているらしいその人が、

 

>「人ま会」の方々が密接に関わっている

 

というのであれば、そこの構成員から洗い出すのがよろしい。

 

結論を焦るな、石橋を叩いてわたるのじゃ。

(叩かない例:http://i.hatena.ne.jp/idea/15483

 

まずは飛び込んでみよ。2点

id:daichan330

そっくりそのままこの言葉をお返ししますね。


先従隗始



ちなみに「「人ま会」の方々が密接に関わっている」という所が気になっておられるようですが、あくまでもその人の弁なので「真実はいつも一つ!」という訳ではないのです。その辺りをご承知おき下さい。


P.S.ちなみに私は「大ちゃん」ではありませんのであしからず。

2007/06/12 09:36:45
id:doriaso No.3

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132007/06/12 09:50:42

ポイント20pt

これだけ頑張っているのに、スレが盛り上がってこない。

50 まで行かずに dat 落ちに 100 万ペソ。

なのか・・・。

 

 

この人に聞いたのですか?

(ソース:http://q.hatena.ne.jp/1162617007/53441/#i54547

最近活動再開したのでしょうか?楽しみです。

 

 

なんか、これっぽくなってきちゃったな~。

疲れるからイヤなんだよな~、このパターン。

 

というわけで、

先づ隗より始め

てきますね。

 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

 

id:koutaro_yuzuki No.4

koutaro_yuzuki回答回数580ベストアンサー獲得回数12007/06/16 18:07:55ここでベストアンサー

ポイント20pt

/

id:daichan330

なるほど。

あなたが

人魔界の主か!!

2007/06/17 01:30:36
id:doriaso No.5

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132007/06/18 17:00:00

ポイント20pt

この質問、どうやって落とすんだろ?

id:daichan330

ヒント:当分割配当

2007/06/18 19:04:13
  • id:Beirii
    う~ん、実は私も良く知らないんですよねぇ。
    何なんでしょうねぇ。


    あ、そう言えばこの前どっかのはてブコメントに誰かが書いてたようなおぼえがあるな…ん?


    玄関に誰か来たみたい。
    ちょっと見てくる。
  • id:kappagold
    人力検索についてまったり語ろう会(=人ま会)は、「人力検索サイトはてな」のマナー向上、その他諸々について話し合いをしていきたいという趣旨だと思うのですが、人魔界に人ま会の人が密接に関与しているのであれば、

    http://q.hatena.ne.jp/1180987906
    にあるような、
    人力検索のユーザーをランク付けして、受け取りポイントが低かったり、いるかをもらえない悪質回答者を探し出してやっつけるのが活動らしいですよ。というなんかチョット裏の仕事のようなこと(上記情報も、「~らしいです」ということなので、真偽の程は判りません)を、人魔界と呼んでいるのは?

    ここにもこのような記述があります。
    http://q.hatena.ne.jp/1162617007?mode=dump
    さて、「人魔界」とかいう恐ろしげなところで何やらコソコソご相談されているという噂も有りますが、


    どれも噂なので、あるのかどうかもわかりませんが、恐ろしいところかもしれませんね。
  • id:NAPORIN
    人界に来ている魔界の王子さまといえば真壁くんか怪物君ですか。って古いな。
  • id:miharaseihyou
    やれやれ。和尚も大ちゃんもブッキラ回答は一緒になって非難してたじゃあないですか。特に和尚は自称悪質回答者なのに白々しい。連中は某宗教関係者かもしれないので一緒になって悪魔に譬えられたのかも。別ルートで発想がRPGの線も捨てがたい。
  • id:daichan330
    > Beiriiさん
    ご存知ないですか…地下組織か何かですかね…

    > kappagoldさん
    情報ありがとうございます。先に気付かれた方がいらっしゃったのか…

    > NAPORINさん
    懐かしすぎますw

    > miharaseihyouさん
    > 和尚も大ちゃんもブッキラ回答は一緒になって非難してたじゃあないですか。
    ?自分は非難した覚えが無いんですけれども?
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/06/13 10:09:20
    (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマ、ナカマ、ナ~カ~マ~♪
     
                              (NHK教育より)
     
     
    PS:いい加減飽きて、コメントもくれへん。
     (書きかけてやめても、回答者には通知メールが来ております、笑)
  • id:miharaseihyou
    大ちゃんへ
    http://q.hatena.ne.jp/1179510838
    にて12番の回答がいるか賞でしたね。
    アンケートまでされていた。
    http://q.hatena.ne.jp/1179662314
    真意はともかくブッキラ回答の常習者にはダメージだったと思いますよ。
    質問者の利益は優先されるべきだと思います。

    和尚の露悪趣味
    ブッキラより数倍も質問者にとっては有益だと思います。またいつか遊びましょう。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2007/06/15 12:57:28
    >id:miharaseihyouどの、
     
    id:daichan330は「大ちゃん」ではありませんのであしからず。