マンションのベランダへ出るガラス窓すべてを防音に変えたいのですが、どういった方法が良いですか?賃貸なのでその店考慮して答えてください。変えられるならどんな会社の製品がいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/11 19:14:01
  • 終了:2007/06/12 14:44:14

ベストアンサー

id:NY505 No.3

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42007/06/11 21:21:59

ポイント26pt

工事をして2重窓にするのがベストですが、賃貸の場合は防音カーテンが現実的ですね。

http://www.pialiving.com/bouon-ka-tenn3.htm

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/06/11 19:22:09

ポイント28pt

似たような質問でこちらを参考にどうぞ。

http://q.hatena.ne.jp/1173929003

ちなみにかなりおいしい思いをしました。

id:malonie No.2

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72007/06/11 19:44:04

ポイント28pt

まずは、マンションの所有者(大家さん)に相談すべきことだと思います。

そこから所有者(大家さん)がマンションの管理組合に

窓の変更が出来るか確認することになります。

一般的には室内は専有部分とはいえ、窓は共有部分の専有化という認識になるかと思われますので、

窓ガラスの仕様変更には管理組合側の承認や

管理組合で扱っている業者を通す形となります。

よって、個人的に「○○社のガラス窓」と指定するのは難しいかと思います。

http://www.ykx.jp/kanri/2007/01/post_162.html

id:NY505 No.3

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42007/06/11 21:21:59ここでベストアンサー

ポイント26pt

工事をして2重窓にするのがベストですが、賃貸の場合は防音カーテンが現実的ですね。

http://www.pialiving.com/bouon-ka-tenn3.htm

コメントはまだありません