質問です。

Mac osXをつかっています。バージョンは10.4.9です。
メールの受信フォルダーを分けたいのですが自分でフォルダーを作ったものの自動で振り分けにはなりません。
携帯のメールみたいにグループごととか、このメールアドレスからきたメールはこのフォルダーという設定がしたいです。メールの振り分けの設定の仕方を教えて下さい。
あと、相手が私にメールを送ってエラーという表示にはならないけど私には受信されないってこともできますか?
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/11 21:21:18
  • 終了:2007/06/18 10:12:27

ベストアンサー

id:felix2007 No.2

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/06/12 00:01:52

ポイント30pt

Mailの環境設定からルールで、メールアドレスや差しだし人別にフィルターをかけられます。新しいルールを登録して、こういう条件ならこのフォルダーに移動でよいでしょう。+のところを押すと条件がいろいろ追加できます。

読まずに廃棄ならば、ゴミ箱へ移動でできます。

http://end

その他の回答(2件)

id:wnagata No.1

wnagata回答回数170ベストアンサー獲得回数182007/06/11 21:35:04

ポイント20pt

下記のページにわかりやすく説明されています。

http://info.fujita-hu.ac.jp/~hnagashi/spam/mac-mail.pdf

id:felix2007 No.2

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/06/12 00:01:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

Mailの環境設定からルールで、メールアドレスや差しだし人別にフィルターをかけられます。新しいルールを登録して、こういう条件ならこのフォルダーに移動でよいでしょう。+のところを押すと条件がいろいろ追加できます。

読まずに廃棄ならば、ゴミ箱へ移動でできます。

http://end

id:tarchan No.3

たーちゃん回答回数200ベストアンサー獲得回数22007/06/12 00:46:56

ポイント30pt

単一のメールボックス、特定のメールボックスのグループ、またはすべてのメールボックスを検索するスマートメールボックスを作成できます。

1.「メールボックス」>「新規スマートメールボックス」と選択します。

2.ポップアップメニューおよびテキスト欄を使って、メールボックスの検索条件を定義します。

3.検索条件をさらに設定するには、追加(+)ボタンをクリックします。

http://www.apple.com/jp/macosx/features/mail/