仕事のとある企画書に

「今は、空前絶後の落語ブームだから」と
書きたいので、その裏づけとなるデータや現象があれば教えてください。
よろしくお願いします。
何か具体的ば数字があると説明しやすくなるので、ありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/11 22:35:29
  • 終了:2007/06/16 20:58:55

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482007/06/11 23:45:22

ポイント23pt

http://dtinews.10.dtiblog.com/blog-date-20070525.html

>昨年9月の開業以来、連日ほぼ大入り満席が続く大阪の落語定席

「天満天神繁昌亭」(大阪市北区)の

入場者が25日、10万人を突破した。

当初の予想より3カ月近く早い達成という

id:takuyuki

ありがとうございます。

しりませんでした。

とても強調材料になります。

2007/06/12 09:28:07

その他の回答(3件)

id:wen000 No.1

wen000回答回数134ベストアンサー獲得回数82007/06/11 23:37:25

ポイント23pt

http://www.rakugo-tennyo.com/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E8%AA%9E%E5%A4%A9%E5%A5%B...

こういうのがありました。

「空前絶後の落語ブーム」というにはちょっと弱いかもしれませんが、

押す要素のひとつにはなるかとおもいます。

id:takuyuki

とんでもないです。

変わっていて面白いです。

ありがとうございます。

2007/06/12 09:27:39
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482007/06/11 23:45:22ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://dtinews.10.dtiblog.com/blog-date-20070525.html

>昨年9月の開業以来、連日ほぼ大入り満席が続く大阪の落語定席

「天満天神繁昌亭」(大阪市北区)の

入場者が25日、10万人を突破した。

当初の予想より3カ月近く早い達成という

id:takuyuki

ありがとうございます。

しりませんでした。

とても強調材料になります。

2007/06/12 09:28:07
id:ex-0808 No.3

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/06/12 01:56:24

ポイント22pt

http://homepage2.nifty.com/Curious-G/starthp/subpage746.html

林屋正蔵の襲名披露の時には超満員で立ち見もいっぱいになるほどだったそうです。

id:takuyuki

知っていましたが、これは抑えなければいけないことだと思いました。

ありがとうございました。

2007/06/12 09:28:45
id:zoology No.4

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/06/16 00:20:52

ポイント22pt

http://shaberedomo.com/

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7093

「しゃべれどもしゃべれども」という落語を題材にした映画も上映中。ちなみに作者は佐藤多佳子。本屋大賞などで現在、人気となっている。

コメントはまだありません