パソコンを凝視しても目が悪くならない方法やグッズってありますか?


回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/12 01:14:23
  • 終了:2007/06/19 01:39:08

ベストアンサー

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/06/12 01:25:44

ポイント19pt

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060310040

モニタにフィルタをつけることで目を保護出来ます。

その他の回答(5件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/06/12 01:25:44ここでベストアンサー

ポイント19pt

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060310040

モニタにフィルタをつけることで目を保護出来ます。

id:miraa No.2

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/12 01:43:24

ポイント19pt

できれば、キーボードを見ないで打ち込みできるように、マスターすると良いです。

そうすれば、視点の移動が少なくなるので、画面を凝視しても、目の疲れはかなり少なくなりますよ。

大変でしょうががんばってほしいです。

そういう練習用のソフトも2000円ぐらいから出ています。

普通の家電店にもいっぱいあります。

id:ex-0808 No.3

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/06/12 01:44:33

ポイント18pt

白く明るい画面が目に悪いのでサングラスをかければ大丈夫です。

あとは定期的な目薬など。

id:onigirin No.4

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/06/12 08:34:02

ポイント18pt

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974433_11...

パソコンの画面に液晶フィルターを載せると、

画面が若干暗めに見えますが、

目の疲れは軽減されますよ。

ずっと作業するなら、つけておくといいかもしれないです。

id:white_lemon No.5

れもん回答回数78ベストアンサー獲得回数12007/06/12 23:20:18

ポイント18pt

ちょっと趣向の違うものではこんなサイトがあります。

環境保全にも。

http://www.blackle.com/

デスクトップを緑色にするのも良いと思います。

id:fuk00346jp No.6

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542007/06/15 03:22:39

ポイント18pt

パソコンを凝視しても目が悪くならない方法やグッズってありますか?

悪くなりませんからありません。

↑なるとしたら液晶点灯目視検査業なんて労災の申請が山のように出る。

コメントはまだありません