ネットラジオで儲けることできますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/12 08:15:17
  • 終了:2007/06/17 15:47:31

ベストアンサー

id:akiruno1978 No.4

akiruno1978回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/06/13 12:58:52

ポイント22pt

構築できるか?といったら、きわめて単純なものであれば、今すぐでも構築できます。

Peercastを使ってみるなり、Shoutcast Serverを使ってみるなり。このあたりは、情報源がたくさんころがっているので、調べてみればすぐわかるでしょう。

ポイントは固定URLにするために、DDNSを使うとか、インプットのためのマイクを買う、winampをつかってそれをリアルタイムエンコードして、Shoutcastなどへ流し込む このあたりのことが理解できていれば、構築できます。

http://smilemark.com/radio/shoutcast.html

その他の回答(3件)

id:onigirin No.1

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/06/12 08:27:50

ポイント23pt

ネットラジオの何をするかによりますが、

今のところあまり大きな利益を上げているところは

少ないようです。

ラジオ番組を自分で行なう場合は、

・人気が出てラジオ以外に登場して収益を上げる

(本出版や本当のラジオ出演など)

・特定のジャンルに特化してスポンサーがつくほど人気になる

・視聴者を増やして自分の広告を載せたサイトを紹介する

などがありますね。

今のところ、ネットラジオは収録の手間の割りに

売上は低いと思いますよ。

メイン事業を用意しておいて

サブで楽しみながらやると長続きします。

http://hatena.ne.jp/

id:aside No.2

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312007/06/12 11:13:17

ポイント23pt

儲からないけど、ラクだそうです。

個人事業主の知り合いの例ですが

アクセス元サイトの広告、アフィリ(月約3万)

スポンサー取得(月約3万)

収録に80時間/毎月かけているそうなので、

時給計算だと750円ぐらい

http://hatena.ne.jp/

id:mawbvou4

作るのにどれくらい必要なんでしょうか。

2007/06/12 11:22:23
id:miraa No.3

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/12 11:39:36

ポイント22pt

もうけている人もいますが、その割合は、わずかのようです。

ネットラジオのシステムを作るのは、自分で余暇の時間に作れば、無料でも可能です。

プロに頼む場合は、それこそ価格は千差万別です。何ケタも違いがあります。

出演も自分がすれば人件費はかかりません。

大半のネットラジオにおける出演者は、運営者本人です。

現状のインターネットにおいて、ネットラジオは、お金もうけよりも、自分たちの話、主張を聞いてもらいたい人に向いています。

http://hatena.ne.jp/

id:mawbvou4

自分で構築できるのでしょうか?

2007/06/12 12:50:30
id:akiruno1978 No.4

akiruno1978回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/06/13 12:58:52ここでベストアンサー

ポイント22pt

構築できるか?といったら、きわめて単純なものであれば、今すぐでも構築できます。

Peercastを使ってみるなり、Shoutcast Serverを使ってみるなり。このあたりは、情報源がたくさんころがっているので、調べてみればすぐわかるでしょう。

ポイントは固定URLにするために、DDNSを使うとか、インプットのためのマイクを買う、winampをつかってそれをリアルタイムエンコードして、Shoutcastなどへ流し込む このあたりのことが理解できていれば、構築できます。

http://smilemark.com/radio/shoutcast.html

コメントはまだありません