ネットに繋いでいる状態で何をするにも身元をばらさないようにするソフトはありますか?そういうことできますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/12 12:49:08
  • 終了:2007/06/17 15:49:58

ベストアンサー

id:cymneve No.4

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82007/06/12 20:51:22

ポイント18pt

ネットアクセスで身元を隠したい場合、アクセス手段の契約者が自分では無い回線を使い、且つ契約者と自分との関係が無い状態ということになります。

学校か会社では回線の契約は他人ですが、生徒や従業員という関係があれば、足がつきます。

ネットカフェも入店時に身分証を提示しますから、足がつきます。

世の中には、誰でも使えるように踏み台を用意している人も居ます。

オープンプロキシとか呼びます。アクセスされたサイトから見えるのはプロキシホストです。しかし、プロキシホストの記録にはアクセス経路の記録が残りますから、プロキシホストの管理者がアクセスされたサイトに協力すれば、足がつくことになります。

プロキシを重ねるのは、単純に確率を下げる意味しかありません。

オープンプロキシは大抵、どっかの個人が気まぐれでやってます。

利用した人で悪事を働いた人がいれば、閉鎖される場合が多いです。閉鎖されなくても、オープンプロキシを登録しているサイトもあるので、アクセスしたいサイトから拒絶される場合も少なくありません。

オープンプロキシを使うのにお金を払うケースはありません。お金を払う場合はそこから足がつきます。

オープンプロキシを探す行為は、不正アクセス禁止法に触れる場合があります。

尚、折角アクセス経路に注意しても、パソコンがWintelでIE使っていたりして、しかもパソコン内に個人情報満載だったら、

アクセス経路に注意する意味が全く無いことを理解してください。


http://q.hatena.ne.jp/1181620146

その他の回答(5件)

id:miraa No.1

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/12 13:28:22

ポイント19pt

匿名性が高いプロキシを使う事などによって、ある程度ばれにくくする事は可能ですが、

警察などが本気を出せば、どこをどう工夫しても、身元がばれる可能性があります。

海外のパソコンを何カ国も経由してがんばってカモフラージュしながら、会員制じゃないネットカフェから通信しても、身元がばれて逮捕された人がいます。

バレたら絶対困る事は、しないようにするしかありません。

参考

http://www.cybersyndrome.net/

id:mawbvou4

プロキシっていくら出せば良いの使うことできるんですか?

2007/06/12 14:04:57
id:ex-0808 No.2

ex-0808回答回数749ベストアンサー獲得回数222007/06/12 15:51:29

ポイント19pt

ありません。

絶対にばれないのなら犯罪もし放題ですからね。

ハッキング等すれば必ず捕まります。

http://q.hatena.ne.jp/1181620146

id:Q-A No.3

Q-A回答回数106ベストアンサー獲得回数162007/06/12 17:02:35

ポイント18pt

http://cowscorpion.com/Browser/Torpark.html

「Torpark」という匿名ブラウザがあります。無料ですし、知識もあまりいりません。Firefoxがベースになっています。

 メリット:プロキシを数分ごとに変えながら、閲覧できる。

デメリット:ものすごく遅い

その他プロキシは無料で使う事ができますが、よい串は頻繁に使えなくなりますので、結構手間です。匿名性がない「もれ串」もありますので、使用するときには確認が必須になります。

ここでいう匿名とは、警察の照合の手間を1つか2つ増やす程度ですので、お間違えのないように。

id:cymneve No.4

cymneve回答回数261ベストアンサー獲得回数82007/06/12 20:51:22ここでベストアンサー

ポイント18pt

ネットアクセスで身元を隠したい場合、アクセス手段の契約者が自分では無い回線を使い、且つ契約者と自分との関係が無い状態ということになります。

学校か会社では回線の契約は他人ですが、生徒や従業員という関係があれば、足がつきます。

ネットカフェも入店時に身分証を提示しますから、足がつきます。

世の中には、誰でも使えるように踏み台を用意している人も居ます。

オープンプロキシとか呼びます。アクセスされたサイトから見えるのはプロキシホストです。しかし、プロキシホストの記録にはアクセス経路の記録が残りますから、プロキシホストの管理者がアクセスされたサイトに協力すれば、足がつくことになります。

プロキシを重ねるのは、単純に確率を下げる意味しかありません。

オープンプロキシは大抵、どっかの個人が気まぐれでやってます。

利用した人で悪事を働いた人がいれば、閉鎖される場合が多いです。閉鎖されなくても、オープンプロキシを登録しているサイトもあるので、アクセスしたいサイトから拒絶される場合も少なくありません。

オープンプロキシを使うのにお金を払うケースはありません。お金を払う場合はそこから足がつきます。

オープンプロキシを探す行為は、不正アクセス禁止法に触れる場合があります。

尚、折角アクセス経路に注意しても、パソコンがWintelでIE使っていたりして、しかもパソコン内に個人情報満載だったら、

アクセス経路に注意する意味が全く無いことを理解してください。


http://q.hatena.ne.jp/1181620146

id:miraa No.5

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72007/06/13 02:05:23

ポイント18pt

無料でも、最高レベルに近い物を入手できると思いますが、

完璧ではありませんよ。

警察などが動かない限り、ここにあるものを使えば、

身元がばれる可能性はかなり低いです。

http://www.cybersyndrome.net/

あと、有料で「プロキシを買う」っていうことは考えない方がいいと思います。

そことの金銭やりとりがきっかけで身元が判明する事になりますから。

id:ardarim No.6

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422007/06/14 00:55:17

ポイント18pt

インターネットに接続しているということは、必ず自分のマシンとインターネットへの接続点(プロバイダなど)が存在します。

従ってどんなに巧妙なやり方を使ったとしても、最低限、接続点となるマシンには必ず接続されたマシンの情報が伝わります。(そうでないと通信ができないことになりますよね。)

ですので、完全な匿名というのはありえません。


上で紹介されているようにプロキシを経由することである程度の匿名性は確保できます。

既出ですがCyber Syndromeで無料のプロキシを探すことができます。

コメントはまだありません