windows server 2003のサーバーをお客さんに納入することになりました。

畑違いの電気関係の仕事をやっている会社なので、サーバーなんていじったことがありません。
最新のサービスパック及びセキュリティーパッチをインストールしてくれと言われています。
windowsXPのwindows-updateのように、簡単に出来るものなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/12 19:03:03
  • 終了:2007/06/12 20:31:33

ベストアンサー

id:arther_dog No.3

arther_dog回答回数60ベストアンサー獲得回数72007/06/12 19:58:46

ポイント40pt

サーバのインストールは、使っている機能によって対象パッチがあります。

通常はアップデートで自動的に認識してくれますが、手動で入れなくてはならないものもあります。

FTPサービスなどを有効にしている場合は注意してください。


納入品なら最近のOSだと思うので、サービスパックはインストールされないかもしれないです。

(個別に入れようとするとインストール不要と言われることがあります)

ですので、自動でサービスパックが入らない場合は手動でのインストールで確認にて見てください。

id:bombababa

サーバーはDELLのPowerEdgeSC430です。

リビジョン1なので、リビジョン2にしなくてはいけません。

みなさんの回答によると、とりあえず、なんとかなりそうなので安心しました。

2007/06/12 20:30:21

その他の回答(2件)

id:irhnhhtn No.1

irhnhhtn回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/06/12 19:10:15

ポイント20pt

あまり詳しくありませんが、WindowsXPのwindows-updateと一緒かと・・・。

「サーバーの役割管理」の中にある「ツールと更新」の「Windows Update」を実行すればできますよ。

http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln...

id:bombababa

ありがとうございます。

2007/06/12 19:46:04
id:WASSHOI No.2

WASSHOI回答回数78ベストアンサー獲得回数32007/06/12 19:34:58

ポイント20pt

正規品ならXPと同じように簡単にできるはずですよ。

質問をMSのサポセンにしたりしても、何の役にもたたない回答がかえってきてインシデント消費になる場合があるので、なにか疑問があればある程度はてなを活用すればよいとおもいます。

id:bombababa

正規品ですので、大丈夫そうですね。

ありがとうございます。

2007/06/12 19:46:38
id:arther_dog No.3

arther_dog回答回数60ベストアンサー獲得回数72007/06/12 19:58:46ここでベストアンサー

ポイント40pt

サーバのインストールは、使っている機能によって対象パッチがあります。

通常はアップデートで自動的に認識してくれますが、手動で入れなくてはならないものもあります。

FTPサービスなどを有効にしている場合は注意してください。


納入品なら最近のOSだと思うので、サービスパックはインストールされないかもしれないです。

(個別に入れようとするとインストール不要と言われることがあります)

ですので、自動でサービスパックが入らない場合は手動でのインストールで確認にて見てください。

id:bombababa

サーバーはDELLのPowerEdgeSC430です。

リビジョン1なので、リビジョン2にしなくてはいけません。

みなさんの回答によると、とりあえず、なんとかなりそうなので安心しました。

2007/06/12 20:30:21

コメントはまだありません