http://www.mydns.jp/のDDNSサービスを利用している方にお聞きします。

環境はRedHatLinux9です。
FedoraCore6の参考書に書かれているDDNS
http://www.mydns.jp/index.html
に登録したのですが、同期が出来ません。


参考書に書かれている方法

>> wget --spider --http-user=ユーザID --http-password=パスワード http://www.mydns.jp/login.html

で同期しようとしたら

>> 認識できないオプション'--http-password=パスワード'です。
>> 使い方:wget[オプション]...[URL]...

なんてでます。なんとなく、半角スペースを消したら
>> wget --spider --http-user=ユーザID--http-password=パスワード http://www.mydns.jp/login.html

>>--18:04:40-- http://www.mydns.jp/login.html
>> => `login.html'
>>www.mydns.jp をDNSに問い合わせています...完了しました。
>>www.mydns.jp[210.197.74.200]:80 に接続しています...接続しました。
>>HTTPによる接続要求を送信しました。応答を待っています...401 Authorization Requi
>>red
>>認証に失敗しました。

一応、認証しているっぽいのですが
やはり接続に失敗してしまいます。

どのようにすれば、DDNSサービスと同期が出来るのでしょうか?
回答いただきたく宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/12 19:13:20
  • 終了:2007/06/12 19:55:37

ベストアンサー

id:mass3 No.2

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152007/06/12 19:37:35

ポイント60pt

書籍は間違っていませんね・・・。

http-passwd のオプションを指定するのは古いwgetだけで、あたらしいwgetは http-password のオプションに変更になっています。

どのバージョンからかは確認できませんが、 1.8.2 では http-passwd で、 1.10.2 では http-password でした。

http://www.gnu.org/software/wget/manual/html_node/HTTP-Options.h...

id:harunoharuno

追加情報ありがとうございます。

実のところ書籍の正誤表に乗っていなかったら書籍に問い合わせしようかなとおもっていましたが、、、、

新しいwgetの場合はhttp-passwordで

よいのですね。

2007/06/12 19:54:57

その他の回答(1件)

id:mass3 No.1

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152007/06/12 19:24:00

ポイント60pt

オプションが間違っています。書籍が間違っているのかなぁ?

(誤)

  • http-password

(正)

  • http-passwd

オプションの指定の仕方は

wget --help

man wget

で見てください。

http://www.gnu.org/software/wget/

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法を早速試してみましたが、なんといとも簡単にできちゃいました。。。。すっげー・・・・こんなにあっけなく、、パスワードのところでつまずいたので、man wgetでパスワードの場所を重点的に見るべきでした。

2007/06/12 19:53:36
id:mass3 No.2

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152007/06/12 19:37:35ここでベストアンサー

ポイント60pt

書籍は間違っていませんね・・・。

http-passwd のオプションを指定するのは古いwgetだけで、あたらしいwgetは http-password のオプションに変更になっています。

どのバージョンからかは確認できませんが、 1.8.2 では http-passwd で、 1.10.2 では http-password でした。

http://www.gnu.org/software/wget/manual/html_node/HTTP-Options.h...

id:harunoharuno

追加情報ありがとうございます。

実のところ書籍の正誤表に乗っていなかったら書籍に問い合わせしようかなとおもっていましたが、、、、

新しいwgetの場合はhttp-passwordで

よいのですね。

2007/06/12 19:54:57

コメントはまだありません