父の日のプレゼントで、幼稚園児くらいの不器用な子どもでも簡単に作れる物のアイデアを教えてください。

ただし以下のような制限があります。

1.父親の写真はありません。(子どもが似顔絵を描くのは難しいです)
2.明日作って明後日に渡せるようなもの。
(紙粘土で箸置きか何かを作ろうかと思ったのですが乾かしたりで間に合わない気がします)
3.本人が字を書くことは難しいので手紙はダメです。(「おとうさんありがとう」程度ならこちらで用意できますが)また、肩たたき券的なものもダメ。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/12 22:36:56
  • 終了:2007/06/12 23:32:10

ベストアンサー

id:kimari No.1

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/06/12 22:50:29

ポイント40pt

手作りのメッセージカードはどうでしょうか。

http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/closeup/CU2006051...


PCで印刷して作れるので簡単です。

id:furio

おー、素晴らしい!

とてもいい感じです。

ありがとうございます。

2007/06/12 23:17:45

その他の回答(1件)

id:kimari No.1

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/06/12 22:50:29ここでベストアンサー

ポイント40pt

手作りのメッセージカードはどうでしょうか。

http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/closeup/CU2006051...


PCで印刷して作れるので簡単です。

id:furio

おー、素晴らしい!

とてもいい感じです。

ありがとうございます。

2007/06/12 23:17:45
id:unison_com No.2

unison_com回答回数170ベストアンサー獲得回数22007/06/12 23:16:42

ポイント30pt

何の紙でも良いと思いますが、できれば画用紙に「お父さん」「ありがとう」にお子さんのサインです。それに何でもいいから○でも◇でも△でもロゴをかいてもらうというのはいかがですか。ついでに、日付も入れた方が良いと思います。

id:furio

kimariさんのカードにunison_comさんのアイデアをプラスすればバッチリですね!

ありがとうございました!

2007/06/12 23:30:35

コメントはまだありません