ノートパソコンの買い替えで、Winndows Vista対応のマイクロソフト・オフィスを購入予定ですが、パーソナル、プロフェッショナル、アップグレートとありどれを買えばよいかわからないので、どうか教えてください。

以前使っていたノートパソコン(Winndows98me、office2000personalCD-rom有+power poinnt2000 CD-rom有)がインストールしてありました。買い替えで、マイクロソフト・オフィスがインストールしてないノートパソコン(Windows Vistata対応)を購入しました。基本的にワード・エクセル・パワーポイントがあればよいのですが、万一のためCD-ROMがあったほうがよいです。安い価格で揃えたいので、この状況でマイクロソフト・オフィス2007アップグレードが利用できるか教えてください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/12 23:02:58
  • 終了:2007/06/13 10:12:12

ベストアンサー

id:Baku7770 No.4

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812007/06/13 00:35:29

ポイント75pt

 #a2です。申しわけございません。の見方を間違えてしまいました。

 可能ですね。powerpointをインストールした後にstandardのupgradeをインストールしていただくことになります。

 ただし、そのpowerpointが2002以後なら、認証取り消しの手続きが必要です。つまり、以前のPCをネットに接続された状態でライセンス認証の取り消しをする必要があります。それができない場合マイクロソフトのユーザサポートに問い合わせてください。

id:yozorayozora

納得しました

有難うございました。

2007/06/13 08:07:37

その他の回答(3件)

id:arther_dog No.1

arther_dog回答回数60ベストアンサー獲得回数72007/06/12 23:14:46

ポイント23pt

VISTAには以下の種類があります。

homeBasicは「エアロ」が使えないのでちょっと・・・・

homepremiumかbusinessあたりが無難かもです。

以前お使いのパソコンはプレインストールされたOSとOFFICEですよね?

プレインストール版はアップグレードの対象外となります。

安く買う場合はやはりプレインストール版を購入するのが一番です。

○Windows Vista Home Basicの特徴

 ・家庭向け基本版です

 ・Vistaの大きな特徴である3Dインターフェイスである「エアロ」が省かれています

 ・ロースペックのマシンでの使用を想定

 ・IE7とWindowsMediaPlayer11搭載

○Windows Vista Home Premiumの特徴

 ・家庭向け高機能版。基本版の機能はすべてあります

 ・3Dインターフェイスの「エアロ」搭載

 ・HD高解像度(1080p)の動画編集機能サポート

 ・WindowsDVDーカー搭載

 ・WindowsTabletPC機能サポート

○Windows Vista Businessの特徴

 ・中小規模の企業向けのビジネス基本版です。

 ・家庭用のルチメディア強化機能は省かれています。

 ・ドメイン機能サポート

 ・デュアルCPUサポート

 ・システムのイメージベースのバックアップと復旧機能サポート

 ・ファイル暗号化機能サポート

○Windows Vista Ultimateの特徴

 ・Vistaの最上位版です

 ・家庭用とビジネス用すべての機能が使用可能です

http://www.windows-vista-info.net/

id:yozorayozora

すみません。新しいパソコンにはWindows Vista Home Premiumがすでにインストールしてあります。

以前のパソコン用のOfficeのCD-ROM(office2000personalCD-rom有+power poinnt2000 CD-rom有)があるので、それを利用して新しく購入したパソコンにはOffice2007アップグレードをインストールして使用できるかを教えてください。

2007/06/12 23:26:23
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812007/06/12 23:34:05

ポイント23pt

 まず、Officeには4つの種類があり、それぞれに旧バージョンからのupgradeや企業でのまとめ買用のボリュームライセンスや学生向けのアカデミーライセンスがあります。

 upgradeについてですが、officeインストール済みPCのoffice製品の使用許諾ではインストールされた本体に限定されています。そのため、アップグレード製品は新しく購入されたPCに以前のPCで使用していたofficeが規約上できないことから適用不可となります。そのため、アップグレードが適用できるのはPowerpointのみとなります。そのためoffice2007personal+Powerpoint2007upgradeの購入かoffice2007standardを購入していただくことになります。

http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx

id:arther_dog No.3

arther_dog回答回数60ベストアンサー獲得回数72007/06/12 23:37:45

ポイント60pt

大変申し訳ありません。

質問をちゃんと読まずに回答してしまいました。

ご要望のニーズならパーソナルになると思います。

アップグレードもプロダクトキーがあれば可能です。

http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx#p%2...

id:yozorayozora

有難うございます。新しいノートパソコン(Windows Vista Home Premium)にoffice2000personalCD-romとpower poinnt2000 CD-romをインストールして、その上にoffice2007personalCD-rom有アップグレード+power poinnt2007 CD-romアップグレードとpower poinnt2007CD-romアップグレードをインストールができたらよいのだが、可能でしょうか?

2007/06/13 00:12:01
id:Baku7770 No.4

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812007/06/13 00:35:29ここでベストアンサー

ポイント75pt

 #a2です。申しわけございません。の見方を間違えてしまいました。

 可能ですね。powerpointをインストールした後にstandardのupgradeをインストールしていただくことになります。

 ただし、そのpowerpointが2002以後なら、認証取り消しの手続きが必要です。つまり、以前のPCをネットに接続された状態でライセンス認証の取り消しをする必要があります。それができない場合マイクロソフトのユーザサポートに問い合わせてください。

id:yozorayozora

納得しました

有難うございました。

2007/06/13 08:07:37

コメントはまだありません