WidowsXPあるいはVistaをお使いの方に質問です。

アップルがサファリ(ウェブブラウザ)のウィンドウズ版(但しベータ)を公開したのですが、使った感じ、どんなですか?
まだ不安定ですか?
それとも「インターネットエキスプローラの倍以上早い!」という宣伝文句通り、サクサク快適に使えますか?
http://www.apple.com/jp/safari/

周りにいる人のほとんどがマックかペンギンを使っているので、比べられないんです。ウィンドウズをお使いで「IEも使うよ」という方がどういう感想を持たれるかちょっと興味があって。もしよかったら感想を教えて下さい。お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/06/14 03:43:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

<前のツリー | すべて
まだまだ不確定 a_mode2007/06/13 09:46:48ポイント3pt

Vistaで試用しました。

確かに、動作は速いような気がします。(起動・ページビュー)

ですが、「β」がよく表していると思います。

というのも、よく落ちます。「継続利用は無理!」なくらい落ちます。

また、日本語にも対応していません。

私自身とても楽しみにしていますが、まだまだ使い物にはなりませんでした。

早速の回答、ありがとうございます! shimarakkyo2007/06/13 09:56:21

なるほど〜。よく落ちるんじゃあ、確かにメインブラウザには出来やしませんね。

それに日本語に対応してないのはけっこう致命的な気がします。

個人的にはa_modeさんが「楽しみに」なさっていたというのがちょっと驚きでした。サファリってウィンドウズのユーザーには殆ど知られていないものだとばかり思っていました(私の母なんて、買って上げたマックにエキスプローラが入っていないもんだから「インターネットが見られないじゃない!」ってキレてたし。。。^_^;)

期待感が、、、 a_mode2007/06/13 10:11:46ポイント2pt

Apple の Software は、デザインのさることながら、ユーザーインターフェースが素晴らしいですよね。(と、思ってます。)

iTunes の良さから想像がどんどんふくらんでしまいます。

なので、期待してしまいます。

なるほどなるほど。iTunesのウィンドウズ版というのは宣伝効果もあったんですね。 shimarakkyo2007/06/13 10:26:30

私は、大学で生まれて初めて触ったパソコンがUNIXだった(クラスターにそれしか置いてなかった)こともあり、UNIX→Linux→Macという遍歴で、お恥ずかしながらウィンドウズをメインに使った事が無いんです。

iTunesのユーザーインタフェースというのはやはりウィンドウズとはかなり違うものなんですねー。確かに、よく使うアプリケーションやフォルダをまとめて置いておける「ドック」と呼ばれるものや、何か言いたい事があるとひょこひょこ動いて注意を引くアイコンなど、すごく「直感的」で分かりやすいインタフェースだと思います。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません