一番楽に死ねる方法を教えてください。


死んではいけないとか説くのはやめてください。そんな答えは求めていません。無視します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/06/13 09:25:53
  • 終了:2007/06/13 16:19:38

ベストアンサー

id:preirie No.3

preirie回答回数137ベストアンサー獲得回数122007/06/13 09:48:13

ポイント26pt

冬でしたら、

睡眠薬と自分にあった量のお酒を飲んで、凍死するのがいいと思います。

医療関係者だったら、

睡眠薬と筋弛緩剤の入った点滴をして寝るのが楽です。

思い切りが良かったら

飛び降りだと思いますが、やったことがないので、

落ちるまでの時間が苦しいかどうかわかりません。

id:el141039

凍死はやっぱりいいですよね。

外国で弛緩剤で安楽死してるのとか見ると、ほんとうらやましいんですけど、どうやったら手に入るんでしょうか。

2007/06/13 10:49:38

その他の回答(7件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/06/13 09:35:55

教えたいけどたぶん規約違反になるので出来ません。

「はてな」の規約を読んでみてください。

id:inthegroove No.2

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62007/06/13 09:43:37

ポイント26pt

単純に、どれが一番楽に死ねるかといえば、老衰で眠ったまま起きなかったというのが一番楽でしょう。

精神的な苦痛を考えなければ、ギロチンのようなもので首を一瞬で切断してもらうとか、何百トンもあるようなプレス機につぶされるとかそういうのも楽でしょうね。

id:el141039

毎晩思うんですけどね。このまま眼が覚めなければいいのにって。

ギロチンとか何百トンプレスとか、自分で用意できるといいんですが^^;

2007/06/13 10:46:53
id:preirie No.3

preirie回答回数137ベストアンサー獲得回数122007/06/13 09:48:13ここでベストアンサー

ポイント26pt

冬でしたら、

睡眠薬と自分にあった量のお酒を飲んで、凍死するのがいいと思います。

医療関係者だったら、

睡眠薬と筋弛緩剤の入った点滴をして寝るのが楽です。

思い切りが良かったら

飛び降りだと思いますが、やったことがないので、

落ちるまでの時間が苦しいかどうかわかりません。

id:el141039

凍死はやっぱりいいですよね。

外国で弛緩剤で安楽死してるのとか見ると、ほんとうらやましいんですけど、どうやったら手に入るんでしょうか。

2007/06/13 10:49:38
id:yoshikichin No.4

yoshikichin回答回数42ベストアンサー獲得回数12007/06/13 09:48:39

ポイント26pt

自ら死に逝くのは辛い事ばかりです。睡眠薬を飲んで練炭で一酸化中毒死などは自分は楽かもしれませんが周りの人に迷惑が掛かります。よって寿命まで生きて自然と死んでいくのが一番楽なんじゃないかな。

id:el141039

私いつも不思議に思うんですけど、練炭自殺ってなんでいつも集まってやってるんでしょう。

一人で死ぬのが怖いのなら、死ぬなって思うんですけど、他の死に至るための理由があるんでしょうか?一人でもできるのかな。車で大丈夫ですか?

2007/06/13 10:46:57
id:Beck65 No.5

Beck65回答回数29ベストアンサー獲得回数12007/06/13 09:52:01

ポイント26pt

以前流行った本に『完全自殺マニュアル』と言うのがあります。それによると首吊りがそれ程苦しまず、確実に死ねるそうです。

ただ、死んだ後はあまり美しいものではないので、そう言ったことが気になる方にはお勧めできません。

これも同書に書いてあったことですが、薬物自殺は一見眠るように死んで、死後も美しいようですが、成功率は低いそうです。

id:el141039

もちろん読みました。私も、読んだ結果、首吊りが一番いいのかなって思いました。

薬物自殺する場合は、何年もかけていろんなところから睡眠薬をすこしずつ買って・・・ってちょっとめんどくさそうでしたね。

2007/06/13 10:48:59
id:lovely-flower No.6

lovely-flower回答回数133ベストアンサー獲得回数72007/06/13 10:51:05

1の方同様、利用規約に反すると思いますので・・・。

質問者が実行した場合、自分に対して、また他人に対して行った場合問題に発展しますよね。

ここを見た自殺願望者が行動を起こしたら、どう責任をとるつもりでしょうか?

自分だけではなく、他の人にも迷惑がかかります。

回答する人も、やめたほうがいいですよ。犯罪の手助けになったら責任を問われる可能性も出てくると思います。

 

やめてください・・・・。自分のためにも他の人のためにも・・・。2~5の回答への返事もみましたが、なんだか怖いです・・・。これ以降回答する方は、自殺ほう助となる可能性も考えて回答ください。

 

質問者様も、どういうおつもりかわかりませんが、怖いことは考えないでくださいね・・・。どんな理由があっても死ぬということはいい選択肢だとは思えません。悲しむ人が絶対います。なんだか、泣けてきました。こんな話、もう、本当にやめてください。お願いします。。

id:el141039

質問を読んでください。

【以下みなさんへ】

自殺幇助なんてただの脅しだってことは、ここに回答される方ならおわかりですよね。

自殺マニュアルを書いた人ですら、何の罪にもなってませんよ(^^)

もちろんここで教えてもらったことがわかるようなヘマはしません。気にせずどんどん教えてください。

特に、あまり知られてないけど・・・、みたいなの大歓迎です。

2007/06/13 11:20:06
id:KRR No.7

KRR回答回数117ベストアンサー獲得回数42007/06/13 11:28:58

一番楽そうなのは「老衰」で死ぬことみたいです。

老衰で亡くなられた方の表現としては「眠るように亡くなった」とか「幸せそうな寝顔のまま亡くなった」とかいうことが多いように思います。

Yahoo!辞書

生命力が有るうちは殆どの場合、自己認識能力がある内は「痛い」とか「辛い」とか「悲しい」とか「苦しい」とか感じるのが人間です。

意外性のある瞬間死は不可能なものが多いですよ。

http://www12.plala.or.jp/nacyama/A-bomb%20photos.htm

広島.。原子爆弾の強烈な光は、石段に座っていた人の影を石に焼きつけた。

これを実現しようとするとアメリカ大統領にでもなって人類滅亡を覚悟しなければならないとかいうひどいものになりますね。

やっぱり老衰死が一番です。

心身共に健康になるように日々努力して、くじけようが何をしようが老衰で楽に死ぬことだけを人生の目標にして頑張り続ける、というのがいいと思います。

とはいえ、不確定な世の中、何かの事故や病気で希望通りには行かないかも知れません。この場合は仕方が無いので、素直に受け入れて成仏するのがベストです。

id:wm5775 No.8

wm5775回答回数351ベストアンサー獲得回数42007/06/13 13:10:56

ポイント26pt

#死ぬ方法を提示するのは問題だと言っている方がいるのでちょっと表現を変えます。

死亡するときに苦しみが感じられないと思われるケースを検討します。

(1)心臓発作

 →心停止もしくは心室細動、心室頻拍が起きたときにはかなり短い時間で失神、血行が停止するので死ぬこと自体が自覚できないと思われます。

(2)中枢神経を遮断

 →痛みや苦しみを感じなければよいわけです。

 →「脳死」=「大脳の死」というのが医学界の常識ですが、肉体は生きているので、感じることができるかどうかは別にしても痛みに対する反射などは持ち合わせており、体は反応することになります。

 →したがって、「小脳」もしくは神経活動自体を停止させることは反射も伴わず、脳も体も痛みや苦痛を感じることができないと思われます。

(3)ショック

 →ショックを起こす原因はいろいろありますが、大量失血は体循環や脳機能に対して影響が大きいので注意が必要です。。

(4)アナフィラキシー

 (3)と重複する部分もありますが、激烈なアレルギー反応は大量のサイトカインを放出するため、急速に死に至るので注意が必要です。

(5)ミトコンドリアの活動停止

 →細胞自体の有酸素呼吸を阻害すると、全身が同時・急速に窒息状態に至るので、注意が必要です。

#具体的にどうすれば良いかについてはここでは言及しませんので、ご自分で検討してください。

#これもやっぱりダメ?

id:el141039

頭よさそうですね。

残念ながら、私は頭が悪いので、具体的にどうすれば良いかを言って欲しかったです。

2007/06/13 13:24:34
  • id:el141039
    誰か通報したのか?偽善者が。
    お前みたいのがいるから、自殺する人がいるのさ。

    興味持ってくれた人、私はやっぱり首吊りかなって思ってます。
    とってもいいサイトがありました。
    良かったら参考にしてください。
    ttp://blog.goo.ne.jp/kamakura_001
  • id:doctorkk
    ヘリウムガスとビニール袋を使った方法が一番楽だと思います。

    「酸素0%、ヘリウム100%」の気体を袋の中に作り、それを吸うだけです。
    無酸素の気体を吸うと、酸素欠乏によってすぐに意識を失います。
    そして、そのまま眠りながら安楽に死ぬ事が出来ます。
    成功すれば、5分程で蘇生不可になります。

    スイスやアメリカなど、海外では多数の安楽死団体が推奨しています。
    医師が書いた手引書も出版されていて、安楽で優れた方法だと太鼓判を押しています。

    完全に無害なガスなので、2次被害の可能性はゼロです。
    また、刺激も臭いもないので楽に吸う事ができます。
    きちんと身辺整理を済ませれば、孤独死の場合よりも迷惑はかかりません。

    解説サイト:http://finalexit77.blog72.fc2.com/
    実演動画:http://www.youtube.com/?v=vgi5lvkMaAI
  • id:haruta723
    私も首吊りだと思います。
    やり方
    1 睡眠薬を飲む 市販のやつで大丈夫だと。。
      精神科で「眠れません。何度も目が覚めて・・・。」といい
      睡眠薬をゲットするのもいいですね。

    2 アルコールを大量に飲みます。 薬が効くように
      効かない人もいるんで 大量にどうぞ

    3 ドアノブで首をつる

    ポイント 家族が眠ってから深夜にやりましょう
         賃貸なら賠償金がやばいかもしれません
         その時は森でやりましょう 
         未遂すると後遺症が残ります ほとんど
         ロープはホームセンターや電気コードで大丈夫です
         1メートルぐらいのものでしましょう
         やる前にトイレに行きましょう 下品な事になるんで
         舌がでる可能性があるので口にガーゼを詰め込んで
         マスクをしましょう ((あらゆる穴から液がぁ。。w
         ま、朝に見つかったらあの世にもぅ行ってるでしょう。。

    10分で心肺停止ですよ^^ すごいですよね 必ず覚悟の上で
    やりましょう。後遺症残ると怖いんで それこそ生きていて
    つらいんで。。。  意識もすぐ飛ぶとか。。 でも、私ベットの
    さく的な所でやると限界で止めてしまった。意識すぐ飛ばない人もいます。
    覚悟してやってくださいね 飛び降りとかより死体はきれいですよ。
    完全自殺マニュアルに書いてたような。。。
  • id:haruta723
    付け足し
    あらゆる所かあら穴は1週間とか見つからなかったらですね。。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません