先日、彼女からこの曲を贈られました。みなさんならどう受け取りますか?http://www.dailymotion.com/video/xptvx_momentum-ayumi-hamasaki

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/13 10:45:30
  • 終了:2007/06/13 11:23:05

ベストアンサー

id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152007/06/13 11:15:59

ポイント48pt

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48160/index.html

この曲は、ラブソングとしては、かなり気合いが入っている内容の曲です。単に好きというレベルではない。運命として出会った相手を、永遠に愛し続けていこうと腹を決めた。それが自分の人生の全てであって、そこに至れたことが自分にとって奇跡なのだと。そういう内容の曲です。

 

ま、ここに歌われている「君」と「僕」は、色々あったのでしょう。まだお互い未熟な時に出会い、擦った揉んだの末、一見破局と思われるところまで行っています。この愛は現在時点では過去形です。

 

しかし、失った痛みと真っ正面から向き合って、今、自分の思いがけっして失われていないと確信できる。そしてそれが永遠の思いであると断言できると。そういう内容です。

 

そんなわけです。今彼女と上手くいっているのか、そうでないのかは分かりませんが、いずれにせよ、この曲の内容を深く考えて贈ったのだとすれば、それはこの先どんな障害があろうとも自分の思いは変わらない、たとえ今の関係が破局して自分の一方的な片思いに戻ったとしても私の愛は変わらない、という宣言と受け止めていいでしょう。

 

お幸せに。

id:kohnewage

ありがとうございます。実は昨日別れました。でも、今朝メールが来て、返事してしまいました。

2007/06/13 11:22:38

その他の回答(2件)

id:aqua-marine No.1

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/06/13 11:00:00

ポイント16pt

「切ないほど愛しています」の気持ちを込めて贈られたのではないかと思います。

ただ何となく心もとない不安な想いを抱いているのかなぁとも。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48160/index.html

id:kohnewage

ありがとうございます。

2007/06/13 11:11:30
id:kensankensan No.2

kensankensan回答回数34ベストアンサー獲得回数12007/06/13 11:08:59

ポイント16pt

私はうまく人を好きになることが出来ないから、

あなたを好きになれたのはきっと奇跡なのよ。

 

私にとってあなたは最後の恋なのよ、と言いたいのだと思います。

好きなら一生添い遂げたいと思うでしょう。

 

http://www.hatena.ne.jp

id:kohnewage

ありがとうございます。添い遂げられるといいんですが。。。

2007/06/13 11:12:25
id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152007/06/13 11:15:59ここでベストアンサー

ポイント48pt

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48160/index.html

この曲は、ラブソングとしては、かなり気合いが入っている内容の曲です。単に好きというレベルではない。運命として出会った相手を、永遠に愛し続けていこうと腹を決めた。それが自分の人生の全てであって、そこに至れたことが自分にとって奇跡なのだと。そういう内容の曲です。

 

ま、ここに歌われている「君」と「僕」は、色々あったのでしょう。まだお互い未熟な時に出会い、擦った揉んだの末、一見破局と思われるところまで行っています。この愛は現在時点では過去形です。

 

しかし、失った痛みと真っ正面から向き合って、今、自分の思いがけっして失われていないと確信できる。そしてそれが永遠の思いであると断言できると。そういう内容です。

 

そんなわけです。今彼女と上手くいっているのか、そうでないのかは分かりませんが、いずれにせよ、この曲の内容を深く考えて贈ったのだとすれば、それはこの先どんな障害があろうとも自分の思いは変わらない、たとえ今の関係が破局して自分の一方的な片思いに戻ったとしても私の愛は変わらない、という宣言と受け止めていいでしょう。

 

お幸せに。

id:kohnewage

ありがとうございます。実は昨日別れました。でも、今朝メールが来て、返事してしまいました。

2007/06/13 11:22:38
  • id:TomCat
    なんと、そうでしたか。その直後にこの曲なら、別れても気持ちは変わらないと。そう伝えたかったのだと理解していいと思います。もう一度、彼女の思いを受け止めてあげてください。きっと幸せになれると思います。
  • id:kohnewage
    コメントありがとうございます。^^少し考えてみます。かなりわかりやすい
    説明ありがとうございました。^^
  • id:arabu_masa
    元に戻ることは出来ないのですか?
    できれば、お互い考え直してみるのはどうですか!
  • id:kohnewage
    コメントありがとうございます^^
    今気づきました^^;
    今は仲直りして復縁してます。
    彼女のところへ移住する計画を再度立ててる段階です。
    ただ、今もまだしこりがあってもめてますが^^;