アドビ製品についての質問です。


アップグレードパッケージはバージョンアップの対象になるのでしょうか?

例えば
「ver8アップグレードパッケージ」を持っていた場合、
「ver8→ver9アップグレードパッケージ」を購入してバージョンアップできるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/13 11:15:10
  • 終了:2007/06/15 11:12:45

ベストアンサー

id:gekikawa No.3

gekikawa回答回数110ベストアンサー獲得回数112007/06/14 12:06:32

ポイント26pt

ver8アップグレードパッケージを持っている、と言うことは

ver7以前の正規版を持っているということですから

ver8→ver9アップグレードパッケージだって、(ライセンス的には)何の問題もありません。

但しプログラム的に不可能な場合はパッケージに明記してあるはずです。


以前illustratorで.5のアップグレードがあったときに同じように

アップグレードのアップグレードをした事があります。

(その時は通常のアップグレードよりも金額的に有利だったので、そのようにした記憶があります。)

id:manekinekoo

ありがとうございます。

CS3関連製品のアップグレードの対象は、それぞれ過去主要3バージョンまでに変更になったらしいです。

http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/


「過去主要3バージョン」の意味が、正規版かアップグレード版も含むのか?

2007/06/14 12:34:21

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/06/13 11:26:24

ポイント27pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6611+001+2

こちらを見てみると

無償アップグレードの対象製品は

・Acrobat 3D Version 7 日本語版 Windows 版

(パッケージ製品版・アップグレードパッケージ)

※ダウンロード製品も含む

となっていますので、バージョンアップ(アドビでは アップグレードというようですが)が可能ですね。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

無料アップグレードのことではありません。

バージョンアップを2個目買った場合の質問をしています。

2007/06/13 11:47:05
id:Knoa No.2

Knoa回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/06/13 18:42:42

ポイント27pt

直接聞くのがいちばんだと思います。

[3100]お問合せ電話窓口の利用方法と混雑状況

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3100+001

id:manekinekoo

ありがとうございます。

直接聞いたほうが早いかも知れません。

2007/06/13 19:34:27
id:gekikawa No.3

gekikawa回答回数110ベストアンサー獲得回数112007/06/14 12:06:32ここでベストアンサー

ポイント26pt

ver8アップグレードパッケージを持っている、と言うことは

ver7以前の正規版を持っているということですから

ver8→ver9アップグレードパッケージだって、(ライセンス的には)何の問題もありません。

但しプログラム的に不可能な場合はパッケージに明記してあるはずです。


以前illustratorで.5のアップグレードがあったときに同じように

アップグレードのアップグレードをした事があります。

(その時は通常のアップグレードよりも金額的に有利だったので、そのようにした記憶があります。)

id:manekinekoo

ありがとうございます。

CS3関連製品のアップグレードの対象は、それぞれ過去主要3バージョンまでに変更になったらしいです。

http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/


「過去主要3バージョン」の意味が、正規版かアップグレード版も含むのか?

2007/06/14 12:34:21

コメントはまだありません