Flashについての質問です。作成したSWFをHTMLに貼り付けアップしました。ホームページを開きFlashの部分にマウスカーソルを当てると「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください。」と表示されます。実際フラッシュ部分を一度クリックしないと正常に動作しません。アニメーションは動いていますがリンクが設定されているような場合は一度クリックしてアクティブ化しないと機能しないのです。この動きはブラウザの影響によるものでしょうか?それともFlashの作成の仕方がまずかったのでしょうか?Firefoxではフラッシュ部分に「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」と表示されています。IEのバージョンは6です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/06/13 16:07:28
  • 終了:2007/06/13 20:02:45

ベストアンサー

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/06/13 17:08:10

ポイント100pt

MSが特許対策として特許料を払わずに、ユーザーに不便をさせる方を選択した結果ですので、Flash側の問題ではなく、純粋にIEというブラウザの影響です。

ただ、当然不便に思われる方も多く、わずらわしい表示に対処する方法も存在します。

http://kipimix.com/taisaku.htm

id:moks

やはりIE6の問題だったのですね。ありがとうございました。

2007/06/13 19:58:25

その他の回答(3件)

id:some1 No.1

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/06/13 17:08:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

MSが特許対策として特許料を払わずに、ユーザーに不便をさせる方を選択した結果ですので、Flash側の問題ではなく、純粋にIEというブラウザの影響です。

ただ、当然不便に思われる方も多く、わずらわしい表示に対処する方法も存在します。

http://kipimix.com/taisaku.htm

id:moks

やはりIE6の問題だったのですね。ありがとうございました。

2007/06/13 19:58:25
id:aside No.2

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312007/06/13 17:26:14

ポイント50pt

お察しの通り、IEの仕様です。回避方法もあるみたいです。

http://kipimix.com/taisaku.htm

id:moks

回答ありがとうございます。試してみます。

2007/06/13 19:58:46
id:upn97002 No.3

upn97002回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/06/13 19:13:13

ポイント50pt

IE6からの仕様になります。

JavaScriptを使い回避する方法も色々ありますで参考まで。

http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20031224/ind...

id:moks

やはりIE6の問題だったのですね。ありがとうございました。

2007/06/13 19:58:57
id:upn97002 No.4

upn97002回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/06/13 19:18:27

ポイント10pt

質問を最後まで読まずに投稿してしまいすいません。

「Firefoxではフラッシュ部分に「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」と表示されています。」

というのはフラッシュが見えていないのならFirefox用のプラグインが入っていないだけだと思います。

見当違いならごめんなさい。

id:moks

Firefoxの件に関してはプラグインが入っていないだけでした。IEの方はそういう仕様という事なので教えて頂いた回避方法を試してみようと思います。ありがとうございました。

2007/06/13 20:00:12

コメントはまだありません