防水性があり肌触りのいい「布(不織布含む)」で、ビニール程度に安価な素材があるでしょうか?で もしできたら、目安の単価なども教えていただけると助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/13 17:05:28
  • 終了:2007/06/14 18:32:20

ベストアンサー

id:Penyan No.2

Penyan回答回数44ベストアンサー獲得回数72007/06/14 18:00:46

ポイント35pt

防水加工されているのって高いですね

 上記のパイルラミネートはパイル状なので、タオル地の質感だと思います。予算からいったら高いです。

 使い捨て用とのことなので、防水加工されているペーパーというのがあります。ランチョンマットやエプロンにもとあるので、肌触りは悪くないと思いますが。

使い捨てペーパー

あとは防水シーツを加工して使うという方法もあります。

防水シーツ

id:momomaru39

大変参考になりました。ありがとうございました。

2007/06/14 18:31:35

その他の回答(1件)

id:Penyan No.1

Penyan回答回数44ベストアンサー獲得回数72007/06/14 13:33:29

ポイント35pt

防水加工されている生地で

安さなら(生地はやわらかとされています。上にあるビニールより安い)

光沢防水生地(裏起毛)

やわらかさなら(オムツの生地に使われています。少々値段が高め)

パイルラミネート

id:momomaru39

お答えありがとうございました。パイルラミネートの表側は、見た感じ、とても柔らかそうですが、ガーゼみたいな肌触り・雰囲気なんでしょうか?価格は、10×10センチ=8円程度を目指しているのですが、似たような素材でなにかご存じないですか?正確には、①防水力がある②肌にふれる片面は、ビニールを感じさせない(布地のような感触がベスト)③安価(使い捨て用なので)・・・・再度、なにかお教えいただけるようでしたらお願いします。

2007/06/14 16:12:43
id:Penyan No.2

Penyan回答回数44ベストアンサー獲得回数72007/06/14 18:00:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

防水加工されているのって高いですね

 上記のパイルラミネートはパイル状なので、タオル地の質感だと思います。予算からいったら高いです。

 使い捨て用とのことなので、防水加工されているペーパーというのがあります。ランチョンマットやエプロンにもとあるので、肌触りは悪くないと思いますが。

使い捨てペーパー

あとは防水シーツを加工して使うという方法もあります。

防水シーツ

id:momomaru39

大変参考になりました。ありがとうございました。

2007/06/14 18:31:35

コメントはまだありません