Google Analyticsについての質問です。

現在、とあるサイトAをGoogleID(ID例:AAAA)でAnalyticsを運用しています。

諸般の事情により、ID:AAAAを廃止してID:BBBBでサイトAのアクセス管理をAnalyticsで行う場合、これまでID:AAAAで管理していたログ情報をID:BBBBに引き継ぐ(インポート)することは可能なのでしょうか?

ID:BBBBでサイトAを管理した場合、これまでのログ情報はPDFなりXMLなりでエクスポートして保存しておいて、必要なときに引っ張り出してくるという利用方法しかないのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教授の程宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/13 23:02:51
  • 終了:2007/06/20 23:05:03

回答(1件)

id:anandaa_nandana No.1

anandaa_nandana回答回数37ベストアンサー獲得回数52007/06/14 03:06:31

ポイント60pt

Google Analytics - Homeの左下に

アクセス マネージャというメニューがあると思います。

そちらで、Analyticsのレポートとレポート設定へのアクセスを許可するユーザ(Googleの別アカウント)を追加できます。

こちらで予め新しいIDを管理者として指定すれば大丈夫です。

今回の例ですと、

1. AAAAを廃止する前に、AAAAを使ってBBBBを管理者として追加
  2. AAAAをログアウトする
  3. BBBBでGoogle Analyticsにログイン、アクセスマネージャを開く
  4. BBBBにてAAAAを削除する
  5. AAAAを廃止する

で大丈夫だと思います。

ヘルプもありますので、参考にしてみて下さい。

How do I grant other users access to my Analytics reports?

id:torii_koichi

なるほど!

非常にわかりやすい説明ありがとうございました!

早速試してみます。

ありがとうございました!

2007/06/14 09:46:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません