【CPU比較】


Intel Core 2 Duo E6320 1.86GHz

Intel Pentium D-935 3.2GHz

どっちの方が性能(速度)が良いのでしょうか?

※発熱や電気代の話は無しで、速度面でお願いします。
※仕様用途は、Illustrator,Photoshopが中心です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/14 14:06:44
  • 終了:2007/06/21 13:25:37

ベストアンサー

id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/06/14 14:34:43

ポイント27pt

http://www.intel.co.jp/jp/performance/desktop/digoffice/pro_imag...

 ちょっと違いますが、D960とE6700のPhotoshop比較データです。

 クロック数分を計算すると、E6320が177秒、D935が172秒という結果になりますので、PentiumD935の方が高速だと思われます。

 特に、件の記事は、IntelがCore2Duoを販売するための宣伝ですから、PentiumDよりもCore2Duoに有利なパターンを利用しているでしょうから、パターンによっては大きな差が出ると思われます。

id:keijiro

なるほど、ありがとうございます。

私も、何となく、色んな記事を見たのですが、

Core2Duoを販売するための宣伝っぽいのは

ひしひしと感じました。

2007/06/14 14:47:22

その他の回答(3件)

id:nyankochan No.1

nyankochan回答回数323ベストアンサー獲得回数92007/06/14 14:21:01

ポイント27pt

2D性能はわかりませんが、3D性能での比較ならこんな感じに。

http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/core2duo-e6420_6.ht...

総合的にはE6320の方が早いと思います。

OC耐性にも差があるので、OC前提なら断然E6320です。

id:keijiro

ありがとうございます。

2007/06/14 14:46:28
id:studioes No.2

studioes回答回数522ベストアンサー獲得回数612007/06/14 14:34:43ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.intel.co.jp/jp/performance/desktop/digoffice/pro_imag...

 ちょっと違いますが、D960とE6700のPhotoshop比較データです。

 クロック数分を計算すると、E6320が177秒、D935が172秒という結果になりますので、PentiumD935の方が高速だと思われます。

 特に、件の記事は、IntelがCore2Duoを販売するための宣伝ですから、PentiumDよりもCore2Duoに有利なパターンを利用しているでしょうから、パターンによっては大きな差が出ると思われます。

id:keijiro

なるほど、ありがとうございます。

私も、何となく、色んな記事を見たのですが、

Core2Duoを販売するための宣伝っぽいのは

ひしひしと感じました。

2007/06/14 14:47:22
id:yyukinon No.3

yyukinon回答回数138ベストアンサー獲得回数132007/06/14 18:28:58

ポイント27pt

こちらにCPU以外の環境を揃えた上でのベンチがあります。

Core 2 Duo E6300とPentium D-930の比較が今回のお題に近い結果になると思います。

http://www.dosv.jp/feature/0610/05.htm

得手不得手はあるようですが、やはり総じてCore2 Duoの方が速いと言えるのではないでしょうか?

id:keijiro

ありがとうございます。

結構微妙な数値でもありますよねー

購入価格が1万円程度差が出るので、迷うところです。。。

ま、金額の話が出だすと、電気代が、アレですけどね。

2007/06/14 21:23:41
id:makoto775 No.4

makoto775回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/06/17 18:05:28

ポイント9pt

速さで言えばE6320ですね

素エンコードならPenDに軍配が上がるでしょうが

それ以外ではE6320です

http://q.hatena.ne.jp/1181797602

id:keijiro

ありがとうございます。

もうすこし、定量的な詳細情報等いただけると助かります。

2007/06/18 09:56:45

コメントはまだありません