家の掃除、家政婦さんについてです。関東の中規模な都市に住んでいます。普通サイズの家の掃除をやってもらおうと思っています。こうしたとき、どのように、誰に頼めば良いのでしょうか。ダスキンに頼めばしっかりやってくれるがとても高い、と聞いています。いわゆる「便利屋」に頼むのも良いのでしょうか。あるいはシルバー人材センター? 内容は床全てを掃いて水で拭いてもらう、台所・フロ・トイレなど水回りの掃除です。一日8千円前後では? 不定期を希望しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/14 22:01:34
  • 終了:2007/06/14 23:38:22

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552007/06/14 23:29:27

ポイント100pt

http://www1.ocn.ne.jp/~kaseifu/faq.htm

これは関東方面の業者さんのページですが、介護などの登録もあるので、各地の市役所などで照会所や協会を問い合わせれば詳しく教えてくれます。シルバーだといい人に当たれば良いのですが、手抜き小母さんに当たることもあって安い分クレームが付け難い。一長一短でしょう。

id:adati1

このお答えで十分です。満足しました。やはりシルバーというのは、そのような欠点がありますよね。家政婦を考えてみます。電話帳にもありましたので、ネットで家政婦全体について知り、その後、地元の斡旋所へ頼んでみます。ありがとうございました。

2007/06/14 23:37:10

その他の回答(2件)

id:Brightmoon No.1

Brightmoon回答回数336ベストアンサー獲得回数22007/06/14 22:15:31

ポイント40pt

シルバー人材サービスがよいと思います。

他の専門会社ですと、不定期だと結構高くつきます。

https://shigoto.sjc.ne.jp/index.jsp

予算ぎりぎりだけど、こちらは手軽です。

http://www.008008.jp/life/housework/index.html

id:adati1

やはりシルバーでしょうか。私は特に「プロの掃除」は希望していません。普通の「おばさん」に「普通」に掃除してもらいたいのです。

2007/06/14 22:34:10
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552007/06/14 22:19:32

ポイント40pt

http://www.1029.jp/ie/?gclid=CPKV7ZvY24wCFSEoYQodE0QSYw

各地に家政婦協会とか家政婦紹介所などの名前で斡旋してくれるところがあります。

id:adati1

23区内にいないのでこの条件に当てはまりません。しかし、このようなプロがいることは理解できました。家政婦協会もみてみましょうか。

2007/06/14 22:37:15
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552007/06/14 23:29:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www1.ocn.ne.jp/~kaseifu/faq.htm

これは関東方面の業者さんのページですが、介護などの登録もあるので、各地の市役所などで照会所や協会を問い合わせれば詳しく教えてくれます。シルバーだといい人に当たれば良いのですが、手抜き小母さんに当たることもあって安い分クレームが付け難い。一長一短でしょう。

id:adati1

このお答えで十分です。満足しました。やはりシルバーというのは、そのような欠点がありますよね。家政婦を考えてみます。電話帳にもありましたので、ネットで家政婦全体について知り、その後、地元の斡旋所へ頼んでみます。ありがとうございました。

2007/06/14 23:37:10

コメントはまだありません