機関投資家とよばれる人たちはどのような投資方法を行っているのでしょうか。

その方々の投資法が詳しく書いてあるサイトや文献を教えてください。(現職、元職はかまいません。)
また、ご自身が機関投資家、もしくは機関投資家であった人からのコメントも歓迎します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/06/14 23:07:02
  • 終了:2007/06/21 12:23:03

ベストアンサー

id:hottokei No.2

hottokei回答回数178ベストアンサー獲得回数132007/06/15 01:09:49

ポイント39pt

ファンドマネージャーの知恵―株式の運用と儲けるノウハウ

ファンドマネージャーの知恵―株式の運用と儲けるノウハウ

  • 作者: 渡辺 幹夫
  • 出版社/メーカー: 同友館
  • メディア: 単行本

渡辺 幹夫

同友館

10年前の本ですが。

機関投資家と個人投資家の行動に違いが出るアノマリーについての説明が面白かったです。

id:singen_kensin

ありがとうございます。読んでみます。

2007/06/17 08:50:59

その他の回答(5件)

id:felix2007 No.1

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/06/15 00:12:27

ポイント1pt

インサイダー情報 http://end

id:hottokei No.2

hottokei回答回数178ベストアンサー獲得回数132007/06/15 01:09:49ここでベストアンサー

ポイント39pt

ファンドマネージャーの知恵―株式の運用と儲けるノウハウ

ファンドマネージャーの知恵―株式の運用と儲けるノウハウ

  • 作者: 渡辺 幹夫
  • 出版社/メーカー: 同友館
  • メディア: 単行本

渡辺 幹夫

同友館

10年前の本ですが。

機関投資家と個人投資家の行動に違いが出るアノマリーについての説明が面白かったです。

id:singen_kensin

ありがとうございます。読んでみます。

2007/06/17 08:50:59
id:bangohan No.3

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/06/15 07:33:51

ポイント5pt

機関投資家って

生保、

信託銀行

などのことでしょ。


ひと

  

じゃないよ。http://q. 

id:singen_kensin

語弊がありましたね、どうも。

2007/06/17 08:51:12
id:n85 No.4

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212007/06/15 08:17:47

ポイント27pt

新しいものですと、

外国人投資家 / 菊地 正俊 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%8A%95%E8%...

がおすすめです。

id:singen_kensin

ありがとうございます。参考にします。

2007/06/17 08:51:27
id:batti55 No.6

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272007/06/15 17:15:25

ポイント19pt

http://bose.blog.ocn.ne.jp/

参考になれば。

コメントはまだありません